2016年05月23日

子アビ、6歳になりました。

子アビが、6歳になりました。
以前より ママ友さんから「思い出になるよ〜♪」と
勧められていた、簡単手作りケーキを二人で作りました。

スポンジケーキは市販のもので。イマドキはこれだけでも
結構おいしいのでビックリです
缶詰のフルーツ、パックのイチゴとアメリカンチェリー、
ホイップクリームなど・・・。
あと、いつかの残りでチョコペンがあったので使ってみました。
KC3Z0001.JPG

クリームを絞り出す子アビ。めちゃめちゃ楽しそうです(笑)
KC3Z0002 - コピー (2).JPG

出来上がり。6歳児とぶきっちょ母が作ったものなので
イチゴも揃ってなくてデコレーションもガタガタ💦でもOK
KC3Z0004 (1).JPG

予算2/3くらいで出来たし、凄く美味しかったし
何より、子アビが
「今までのお誕生日の中で一番楽しかった」と
言ってくれました。少し早めに帰宅した旦那も
上々の出来だと言っていたので、簡単ケーキ・・・超オススメです


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 01:16 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ガラスの花は・・・?

以前日記にUPしていた、“オーソニガラム・ヌタンス”は、その後順調に生育し・・・
(2/8日記・・・http://diabetes3.seesaa.net/article/433576294.html

KC3Z0003.JPG

KC3Z0002.JPG

一番咲いている時期を写し逃したのですが・・・💧
すりガラスのような、繊細な姿を見せてくれました。

わりと強い品種らしいので、来年も咲いてくれるかな・・・と
ちょっと期待しています。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 03:22 | Comment(2) | 草・花・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

柳屋“あんず油”使ってみました。

サンプルを頂いたので、使ってみました。

KC3Z0008.JPG

わずかに香るアンズが和みます。
朝、パサついていつもハネてる子アビの髪の
毛先だけ、ちょいちょいっとつけてとかすと
落ち着いてくれるのでとっても助かりました
若い頃はアウトバスもアリだったダイアビは
加齢と共にボリュームがなくなり・・・💧洗い流さない髪に
油を使うとペッチャンコになっちゃうのですorzなので
お風呂の直前に頭皮に揉み込み、その後しっかり洗髪。
毛穴大掃除みたいな感じで超スッキリします。

今は“ゆず油”愛用しているのでこれが終わったら
現品購入してみようかなぁ、と思ったりしています。


【柳屋あんず油のモニターに参加中】゚*。☆あんず油公式サイト☆。*゚


柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]
柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 00:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする