2014年09月30日

9/28(日)、三日目。

9/28(日)
飽きもせず今日は大阪城公園まで自転車でお散歩。
お金のかからない休日の過ごし方、
あんまり上手じゃないのかなぁ、うち。
子アビが楽しそうにしていたのでまぁ良しかな。

月末までに家賃を何とかしないと!で
新しく利子の少ないカードを作って 家賃分+幼稚園代を
借りてくると旦那。
本当に利子が少ない・・・?信じていいのか不安だけど
私にはその知識がないし今はこれに頼るしかありません。

週明け&月末が怖いと思いました、久々に。

posted by ダイアビ at 17:31 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/27(土)、二日目。

9/27(土)
朝から鬱々とした雰囲気を何とかしたくて、
近所の公園に家族三人でお散歩に行きました。

シャボン玉や紙飛行機を飛ばして
子アビはすっごく楽しそう。
ただ・・・公園内のレストランや売店の横を通ると
「お腹が空いた・・・」「お母さん何か買って!」
朝パンが遅かったから お昼食べてないもんなぁ、と
思いつつ買ってきたおやつがあるからそれ食べようと
何とかなだめて。
アイスを食べてるよその子が気になって仕方ない子アビ。
これからこんな思いを何度も何度も強いていくんだろうな・・・。

posted by ダイアビ at 13:48 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/26(金)、一日目。

9/26(金)
風邪でダルそうなダンナが真夜中に
「またやってもた。190万円・・・借金した。」
涙の告白でした。

4度目の借金、3度目の発覚。
付き合っていた時の借金は、200万だったかな?は
納得済みで二人で完済。

結婚してから発覚した300だか何だったか・・・
もうはっきり覚えてないけど何とか完済。

2度目は子供が生まれてから。金額200だったか。
毎日を何とかやりくりして残りあと50万円ほど、の
このタイミングで今回の借金発覚でした。

毎度まいどの、パチンコによるマイナスです。
付き合っていた時はそりゃ二人で打ちに行ってましたが
まさかダンナがこんな重度の依存症だったとは。

パチンコ店に一度足を入れたが最後、後は熱くなって
少しでも取り返そうと、例えるなら殴り合いだとダンナは言いました。

最初にどうしようもなくなったのは半年前だそうで
その頃って、娘の子アビが幼稚園に入園した時。
これから頑張ろうね!年に一回は旅行したいねぇと
笑っていたダンナのあの顔は、偽物だったんだねぇ。

おかしいなぁ、と少し前から思ってはいました。
いい加減私の携帯をガラケーからスマホに・・・と話しても
スルー・・・というか完全に無反応。
返済も、今月はちょっと・・・今月は・・・と結局利息分程度払うのみ。
給料から小遣い&クレジットカードの買物代やらを抜いた
残りを渡してもらうはずが、半分しか下ろしてない(??)から
後は月末に、と。 で、月末ギリギリに件の告白です。

小遣い5万は3万で頑張るから!→いやいや渡せば打つやろ間違いなく。
じゃ週ごとに8000円!→まぁそれでいこか。
離婚はイヤ!→前回念書にあったんですが今のダイアビは専業主婦。
          子供も抱えて引っ越し代もない。とりあえずは 保留。
来月からダンナは少し安い電車の経路で通勤。10分ほど早く出ることになる。
ダイアビは、ダンナにお弁当を持たせることに。毎日30分早く起きることに。
後はダンナ、ギャンブル依存症の人が集まる自助会?て言うんでしょうか。
それに参加して人生をやり直すらしいです。

posted by ダイアビ at 13:43 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする