2014年10月07日

新しいクレジットカード。

十数年使っていたクレジットカードが割れたとの事で、
旦那が新しく入会したカードが届きました。

受け取りの際、身分証明が要るとかで
配達屋さんを玄関先に待たせた状態で
預かっている健康保険証を、“旦那が見ている前で”
取り出さざるをえなくなり・・・。

ガッツリ隠していたわけじゃないので
不自然ではなかったはず・・・と思いたいのですが。

改めて“しっかり隠さなくちゃ”という思いと、
こういう事もあるから“(サラッと出せる)さり気ない隠し場所は?”
という疑問が同時に生まれました。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


受け取り後、旦那に
「もしも自分のカードやら健康保険証やら見つけたら
またお金借りに行ってパチンコ打つ?」と聞くと
「そうやなぁ、行ってまうかもなぁ。」と
更に「じゃあしっかり隠さんとアカンかなぁ?」と聞くと
「そのほうがええなぁ。」と
ええぇぇ!どこに隠したらいいの・・・(泣)

posted by ダイアビ at 10:29 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

新規のカードローン。

この借金の発覚時、急場しのぎに作ったという新規のカード。
「金利が低いから。」と選んだらしいですが
ネットで検索したら・・・
マチ金並みの高金利で怖いと
そりゃ〜そうやろね・・・どこも借り倒して限度額いっぱいで
そんな人に残ってるカードローンが優しいワケないですわ

とにかく次の給料日、真っ先にそこに返さないと。
つな渡り感が半端じゃないです・・・。


ところで旦那の一週間8000円の小遣い、多くないですか?
ふと思ったんですが
タバコひと箱500円弱、缶コーヒー今120円?130円?
ペットボトルのお茶150円。
800円 ×5日に週末のタバコ2箱1000円で切り詰めれば
5000円あれば一週間まわせるんじゃーないの??

客先に行くこともあるから交通費、とか
少しゆとり持ってないと何があるか(?)分からんからとか
言うな・・・きっと言うんだろうなぁ。

どんなに言ってもタバコもやめない。飲み物はコンビニで普通〜に買う。
結婚してパチンコをピタッ!とやめた私を見ても。
タバコに至っては「ふかしてたからやめれたんじゃーないん?(笑)」と
のたまう始末。
節約って、出来ないんかなぁあの人。してるつもりなんかなぁ・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

旦那のことが好きだった、ピカピカの気持ち・・・どこ行ったんやろう。
くすんでもーて、どこ探しても見えへんわ。

posted by ダイアビ at 21:38 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

飲みに行く。というけれど・・・。

曇天。日中はなんだか汗ばむ変な10月のスタートです。
夜〜明け方はベランダ開けてると寒く感じるので
調節が難しいですね。

子アビの運動会が10/4(土)ですが
今のところ、予報は晴れ。現状維持でお願いします。

旦那は本日、終業後に飲み予定だそうです。
転職を考えていて、それに関係する人に呼ばれて・・・
とか何とか。
嘘かどうかなんて、あんまり気になりません。
それより、飲み代・・・どうするん?このタイミングで。
一週間の小遣い8000円と、まだ返してもらってない
お釣りの2000円。
それで何とかいけそう、と旦那の話です。いやそのお釣り、
返してもらわんと困りますから・・・

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

今日は10月の幼稚園代を振り込む予定。24000円。
毎日子アビが残す給食がつくづく切ないです。
お弁当持ってかせるから3000円まけて・・・、なんて思ったり。
こうなることが分かっていたら私立の幼稚園になんて
行かせなかった。公立の2年制の幼稚園で充分だった。

このあたりには、公立の3年制の幼稚園がない。
なぜなんでしょうかねぇ、需要は多いと思うんですが。

昨年の今ごろ、私立か公立かで考えあぐねている時に
「そんな悩むんなら私立の3年に決めてしまえや」と言った旦那。
どうも、悩むくらいなら決めてしまえ、という性分のようです。
“悩む”ってのが嫌みたい。後で後悔したくないから悩むのに
決定に対する自信があるのか、ならその自信は何を根拠になんだか。

今日は旦那から戻ってくる2000円のお釣りを持って
子アビや旦那のお弁当のおかずを買いに行こうと
思っていました。・・・さて、どうしましょう

昨日、お別れをした友達からお米を少し分けてもらいました。
メチャクチャ嬉しい・・・心遣いに感謝しきれません。
帰りの電車の中で思わず泣けてきました。

子アビは遊び疲れて眠っていました。
お母さんは窓の外見ながらも、
目は何も見てなくてジワジワしていましたよ。

posted by ダイアビ at 08:55 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする