2015年08月25日

NIPPON PREMIUMのチューハイ。

元々お酒はあまり好んで飲みません。
昨年暮れ頃から、時々チューハイなんかを買うように
なりました。発端は借金などの嫌な事を忘れたかったから。
それでチューハイかぃ(笑)と突っ込まれそうですが^^;
もちろん糖尿病にはで突っ込みどころ満載ですが・・・。

初夏に、小さいスーパーで買ったチューハイが
すっごく美味しくて驚きました
ふじりんご使用とかで、酸味がマイルドで香りがとても芳醇。
他のチューハイと一線を画すものでした。
アカンアカンと思いつつ日参して 棚の商品は売り切れになりました。
そこから待てど暮らせど入荷しない・・・。でとうとうメーカーさんに
電話して近所の取り扱い店を聞いたところ、
定番で置いているところはなく、その頃のダイアビが
まだ知らなかった駅付近の酒屋さんに
少し在庫があると教えてもらいました。

NIPPON PREMIUM
http://www.oenon.jp/product/chuhai-cocktail/nippon-premium/

結局そこには買いに行けなくて。すると先日思わぬお店で
同じシリーズを見つけたんですexclamation×2

KC3Z0051.JPG

まさかディスカウントショップに並んでいるとは。
よく見たらこれ、それぞれの果物の産地にこだわっていて
果汁もたっぷりで、なるほどニッポン・プレミアム

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

HP見たら色々種類がありました。
でもなーやっぱり“ふじりんご”の衝撃は越えられないんだなぁ。
楽天で、わずかに数店舗 取扱い店を見つけたので
カートンで買うべきか、あると飲んじゃうので諦めるべきか、
買い物かごに入れたまま日々、悩んでいます・・・。





posted by ダイアビ at 23:55 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

リビングに掛け時計を。

3月に引っ越してきてからもう3か月が経ちました。
引越しのタイミングで欲しかったもの・・・掛け時計。
実は大阪にいた時もずっとずーっと欲しかったんです。
一人暮らしの頃も、二人で住みだしてからも、結婚してからも、
いつも掛け時計はありませんでした。
携帯電話に時計ついてるし・・・とか、
目覚まし時計あったらもう十分やん、家族みんな見えるし。
だいたい賃貸マンションで壁に穴開けたらアカンやろー、とか。
色んな理由で買ってなかったんですが
やっぱり欲しい・・・妥協しないで気に入ったものを飾りたいなぁ、と。

で、とうとう我が家に掛け時計がついたのです

kake1.JPG

kake3.JPG

kake2.JPG

先日の地震で、重たいものは落ちた時絶対危ないから
だなぁ、と・・・。
で、こちらの時計は悪く言えばペラッペラ(笑)でも
壁に掛けると何とも雰囲気のある陰影が出来て
キツツキの動きも可愛く、求めていた部屋のイメージに
ピッタリ!無くても良いアイテムですが あると部屋がピシっと
締まる感じがします。
薄さゆえ、次揺れて落ちたらきっと割れるな・・・と思いますが
それはもう仕方ない。軽さのおかげで押しピン1本で壁に
ピッタリフィットしてグラつきもガタガタもありません。

“キツツキ”や、と何度教えてもコツコツつつくイメージでか
“コツツキ”と呼んでしまう子アビも、幼稚園で大いに自慢して
きたらしい・・・(止めてほすぃ・・・)です。



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

色違いでもうひとつ、寝室か玄関に欲しいなぁ。でも、
そこからは贅沢になっちゃう気がするので当分は無しで^^;



posted by ダイアビ at 13:01 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

続・デコパージュ。

少し前に日記にも書きました、デコパージュ。

幼稚園のママさんに、紙ナプキンなら浅草橋のシモジマに
あるんじゃない?と、教えてもらいました。
よ〜し、さっそく浅草橋へダッシュ(走り出すさま)

幼稚園の行事の買い出しなんかで時々自転車で行く
浅草橋。“浅草”と名前は近いがこれがかなり遠い。
地図で改めて見たら、自宅から浅草橋まで片道5.1kmでした。
往復10kmも移動してるので・・・良い運動になります・・・(笑)

KC3Z0027.JPG
デコパージュが流行してるからか、元々需要が多いのか
かなりの種類がありました!キッチン用品のフロアと
子供用品(行楽?)のフロア、少なくとも2階以上
陳列されているので見落としそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
使いやすそうな白地の柄を何点か、と ついでに子アビへの
お土産にテントウムシの紙ふうせん(¥98)も。
ダイアビ的にはギョエがく〜(落胆した顔)なんですが、
“虫ブーム”が始まってしまった子アビは喜んでくれるかな。

KC3Z0028.JPG
ベランダガーデニングを始めてから買ったジョーロ。
アイボリーにしたのは実は・・・デコパージュしてみようと
思ったから

探しましたよ・・・随分。近所に偶然売っていたのに気付かず
何日も楽天をウロウロしておりました^^;



KC3Z0029 (2).JPG
本当はもっとシワを伸ばして丁寧に仕上げたかった・・・。
大きかったので紙ナプキンも大きく切って
横着して貼ったからこうなったんだと思いますたらーっ(汗)
まぁでも、パッと見はなんか可愛くなったし、
じっくり見るものでもないし、上々かなと。
雨降ったらどうなるのかな。バラ、溶け落ちるかな。
ちょっと心配です。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 07:24 | Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする