2015年10月16日

赤羽あんこ。

旦那が、仕事で幕張メッセに行ってきました。
出てすぐ、名刺を忘れたので改札まで持ってきて欲しいとか
交通費足りないからカンパして欲しいとか
あれこれあったので冗談で
「帰り、お土産ヨロシクッ」と伝えておいたところ、
帰宅途中でこんなものを買ってきました。

KC3Z0054.JPG

“赤羽あんこ”というそうです。
クロワッサン生地の中にあんことホイップクリームが入っていて
素朴な美味しさで、カロリーを気にしつつも(笑)一個ペロッと
いっちゃいました

ダイアビは美味しく頂きましたが・・・子アビは
最近あんこが少し嫌になっているらしく、あんまり
喜ばなかったので、旦那ションボリ(笑)
また、交通費をカンパしてくれと言ってた旦那、
スイーツ代もかなり厳しそうだったので出してあげました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

美味しいものと、また出会ってしまった・・・
明日、定期検診なんですが・・・また数値悪化してそうなorz

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ウテナ“薬用スキンコンディショナー クリーム”

保湿系のアイテムが切れました。
以前化粧品のカウンターで言われたように、
今まで愛用していた、『コレひとつでOKexclamation』系のジェルは
今回は買わないことにしました。

とにかく“しっかり落として”“しっかり保湿”、これを徹底しようと。
年齢的にはそれだけじゃぁねぇ・・・なんですが、とにかく
原点からやり直そうと思いまして

で、保湿アイテム・・・お手入れの最後のクリームに
こちらを買いました。

KC3Z0057 (3).JPG



ネットで買って届いた時は、
「えーっ30gってこんなにちっさいの・・・?」
なんですが実際指に取ると体温で溶けてのびるので
すっごい少量で足りちゃいます。
ハーバルな香りも、ボトルが(品質に変化が起きにくい)
ガラス製なのも、ダイアビはとても気に入りました。
ウテナ創業(1927年)当時から受け継がれる高エモリエント処方、
らしくその手堅さは安心感があります。
ハーブだけじゃなくハトムギも入ってるらしいので
美白効果も期待できそうな・・・

夜がだんだん涼しくなり、予測通り大阪にいた時より
乾燥を強く感じることが増えたので
このクリームでシンプルに保湿、やってみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ダイアビ at 23:36 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

マル井“本わさびドレッシング”。

山葵、ワサビ。大好きです。これを食そうと考えた人
超グッジョブです。英語ではホースラディッシュというとか。
馬・・・うーん、イメージが違うなぁ。

この夏はとてもお世話になりました。素麺をいつも
美味しく頂きました。・・・といってもチューブですけどね。
普通のものよりツブツブがあってツツーン!と辛くて
お値段も倍くらいするので 素麺や、とっておきの
食事の時だけ使っています。




そして、最近見つけた、こちら↓
KC3Z0047.JPG

マル井“本わさびドレッシング”です。そりゃー高くて
美味しいわさび系ドレッシングは沢山ありますが、これは
何と言っても安い!ダイアビが買った時で1本140円Σ(゚口゚;)//
千切りキャベツなんかにかけてワシワシ食べる!
キャベツ1玉いけちゃいそう(笑)
このドレッシング使いたいばっかりにキャベツを求めて
スーパーに向かった日もある(マジです)。

最初大人ぶって「美味しいー」言ってた子アビは、
3回目くらいでカミングアウト。辛くてお口が痛いと。
そりゃーそうでしょうね・・・本当に美味しいのかなぁ、と
半信半疑で食べさせていましたけど^^;

ディスカウントストアで、定番じゃなくて
スポットで売っているっぽいので数日後
同じ店に行き3本ストックを買いました。
他のスーパーにもないんだな・・・なので切れたら
サヨウナラかもしれません。

マル井HP
http://www.wasabi.co.jp/

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

いや〜、安くて美味しいものを見つけたら
どうしようもなくテンションがあがりますね・・・。
本当は本物のわさびをガリガリ食べたい・・・
山わさびなら栽培できるかな!?難しいかなぁ^^;

posted by ダイアビ at 23:57 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

