2016年02月23日

クナイプ“ハンドクリーム スイートバイオレット&マグノリアの香り”

この冬は・・・とにかく乾燥が酷かったように思います。
毎晩加湿器をつけないと咳込んで眠れないし
外出は、過剰かな?と思うくらいこってりクリームを
塗らないと帰宅する頃には老婆のような肌に・・・!
関東の気候っつか風土っつか加齢っつか(汗)まぁ
色んな原因がありそうですが・・・。

本当に指先がパックリ割れたりするので、ハンドクリームは
メインはこれを使っています。


そして、普段お出掛けの時に携帯するハンドクリームは、
今年こんなものを見つけました。


クナイプの“ハンドクリーム スイートバイオレット&
マグノリアの香り
”です。
あの入浴剤のクナイプからこんなのまで出てるなんて。
しかも、スミレの香りってとても珍しいと思います。
シットリ度はそこそこだけど、やっぱり香りに魅了されて
今期のヘビー・ローテーションになっています。
手の甲に少し伸ばすとたちまちアロマな気分に満たされて
とっても幸せになっちゃいます。
スミレ独特の、スッキリした香り。少し青臭さもあり。
香り立ちが結構強めなので香害にならないよう
気を付ける必要があるかもしれません。
ベタつきは・・・全くしない、というかあっと言う間に染みこんで
まるで「なかったこと」のように消えてしまいます・・・。

かなりの確率で、ママ友さんのコートのポケットには
ハンドクリームが忍ばされていて、私はこれ、私は・・・
みたいに話題に上ったりするのですが、クナイプのこれは
いつも好評で貸して貸して〜になります

近所であんまり見かけないので、またしても
ネットでまとめ買いしてあります^^

そして夜はやっぱり、クナイプのバスソルト“オレンジリンデンバウム”で
ホカホカ癒されています。


初めて使った日に、癒され過ぎて家族全員が寝坊した、
というダイアビ家でのマスト・バイ(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 12:48 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

炭酸水、“サンペレグリノ”

メッツコーラを完全に断ち切れず、
時々6本セットを買ってみたり悔んでみたり。

お正月に、お世話になった滋賀の友人宅で
サンペレグリノを頂きました。
イタリアの炭酸水だそうですが、もちろん
0カロリー。シュワシュワ大好きなダイアビ用に
探してくれたんだそうです。
硬水は昔常飲していたコントレックスで慣れているし、
ネットで買えば安いところあるよ、と教えてもらい・・・。

PAP_0004.JPG

早速買っちゃいました

PAP_0003.JPG

いいね〜!メッツコーラの代替に丁度いいや☆
ビックリな価格で買えたし(笑)当分これで
いってみます(*^▽^*)




にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 01:31 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

あのドレッシングが・・・!

ディスカウントストアで見つけて気に入り、まとめ買いしたものが
なくなったので同じ店に買いに行きました。
本わさびドレッシング。辛さがやみつきです

箱積みしていた同じ場所を探しても・・・定番棚を見ても・・・
見つからず。イヤ〜な予感がしつつ店員さんに聞くと。
「あ〜、あれね。出物だからもう終わり。定価でも入らないよ。」と。

来たよ・・・販番終了。出物って何?家帰って検索してみよ・・・とか
考えつつうなだれて帰ろうとすると さっきの店員さんが
箱持って出てきて
「最後にこれだけあった。ワゴンセールするつもりで、
どけてたんだよ。」
と。
ガシャっとラベラーで付けられた値札は、まさかの¥100Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
12本入った箱を置いて店員さんは店出しに戻り、
しゃがんでしばし悩むダイアビ。

1本100円。しかもあと12本で終了。だけど賞味期限が1/5。
ダイアビの大きな頭に入っている小さな脳はキャパ・オーバー気味。

結局、12本まとめて買いました(笑)んで、帰り道 幼稚園の
降園の時に仲の良い&その場に固まっていたママさん達に
半ば強引にバラ撒きました。もちろん、お口に合わなかったら
処分してね、と付け足してです。滋賀から訪れてくれた親友にも
押し付けちゃいました。重かったろうな、ごめんよ〜💦

KC3Z0007.JPG

半分くらい残ったな。日付は少々なら気にしないもんね。
キャベツ・・・あ、モヤシもいいな。大根のスライスにも合うや。
もうガシガシお野菜食べますっ❗愛するわさびドレッシングで❗❗


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 08:10 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする