2015年03月20日

幼稚園の手続き。

子アビの幼稚園の入園手続きが済みました。

大阪から年初に問い合わせた時は、一番近い幼稚園は
定員オーバーで 少し離れた幼稚園に問い合わせると
かなり良い雰囲気と 空きがあるという事で、
こちらに決めました。
当時のやりとりで 今私立に通っている事や引越しの
時期がずれれば途中入園になる事を話し合い、
制服や帽子は園のものを貸して頂けるという事で
入り用になるだろうし大助かりだ!と喜んでいました。
昨年、制服代がとんでもなくかかって、まぁ3年要るしと
我慢して揃えましたが結局もったいない事になりました。
そんなこともあって 今回全てを新たに用意するのは
とてもキツいのです・・・。

実際幼稚園に行くと 感じがいいのはそのままで一安心。
ただ、制服なんかは購入と。・・・え?って感じで思わず
出来れば貸して頂きたい、おさがりでもあれば買います、と
お願いしました。
・・・なんだか“がめつい関西のオバサン来たぞ”みたいな
思われ方したらヤだなぁ・・・でも言うちゃったし・・・。
前貸してもらえるって話しだったから・・・って
言い足りなかったなぁ。

その他の用品は後日購入。廊下で遊んでいた年長さんが何人か
興味ありげに話しかけてくれました。
子アビも私もそれで思わず嬉しくなって、
4月がとっても楽しみになりました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

母、これから毎日お弁当頑張るわ!でもキャラ弁は
もう少し時間おくれ・・・練習するから!あせあせ(飛び散る汗)

posted by ダイアビ at 07:05 | Comment(0) | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

引っ越し後の公的手続き。

東京に来てから毎日ものすごい強風です。
旦那曰く、「カカァ天下と空っ風」という言葉が
あるらしいですが・・・ホンマ?その後旦那自身で
調べたら群馬県を指す言葉らしい。で勘違いでした(笑)
今のところ毎日なんですが、これが常時だったら・・・と
ちょっとビビっています。

インターネットが繋がっていないので、アナログな方法で
区役所に向かいます。
ダイアビは実は日本地図が大好きですお誕生日にお友達に
日本地図の本を貰ったこともあります。
ママチャリにコンパスを搭載していた事もあります。ベルが
コンパスになってるもので、気に入ってたんですが
今もう売ってないのかなぁ、自転車屋さんに聞いたら
取り寄せって言われました。二か所で。

・・・えっ“MTB用”!?ママチャリには付けないの?

コンビニで地図を買い、水筒と100均コンパスを
持たせた子アビを後ろに乗せ出発です!
墨田区役所は、地図では簡単・・・なんですが
スカイツリー付近の観光客たちの混雑と
渡らねばいけない川が見えなくて、予想外に長距離で
お尻も痛いし、ちょっと後悔しつつもどこかワクワクして。
この冒険気分、子アビにも伝わってくれたら・・・と思って
振り返ったら・・・口あけて寝とるがな(笑)
親の心子知らずですか・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

何とか到着し転入届や子育て支援や乳幼児医療の手続きを
各フロアで済ませ、寝起きでグズる子アビをなだめるため
そのままスカイツリーに向かいました。
水族館もあるねんてさー!ってテンション上げ気味に
向かったんですが、メンテナンスのため休み・・・llllllガ━(-ω-;)━ンllllll
じゃスカイツリーに登ろう!と意気揚々と・・・
大人2060円幼児620円。
更に展望台から上、展望回廊へ行くには追加で
大人1030円、幼児310円・・・。
どんだけボるの・・・;; お財布と相談して、ソラマチで
シュークリームを買ってツリーの足元(笑)で
食べました。子アビの機嫌は直りましたが
ダイアビの気持ちはおさまりません。
いつかきっとリベンジを・・・(炎∀炎)メラメラ手(グー)


KC3Z0050.JPG

posted by ダイアビ at 11:10 | Comment(0) | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

引っ越し後の荷物たち。

東京に来てから約1週間が経ちました。
毎日まいにち荷解きばっかり。ギリギリになって
使用頻度の高かったものをゴチャゴチャ段ボール箱に
詰め込んだので、引っ越ししてからも
「あれがない!」「何処や、困ったあぁあ!」が
頻繁に起こりました。最初っからスムーズに新生活が
始まるだろうと思っていたらしい旦那は、ややあきれ顔。
時間たっぷりあったやん・・・という雰囲気が辛くて
焦るダイアビ。夫婦喧嘩にもならない小さな衝突が
何かするたびに起こります。

搬入時、引越し業者さんが 子アビのタンスを
壊してしまっていました。修理に来る、と言っていたそうなので
子アビの洋服がしまえません。それだけじゃなく、
やっぱりダイアビ家は荷物が多いのか15,6箱が
ひと部屋に積み上げられたままになりました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

更に、結構な値段なので頑張って買い揃えた
シーリングライトが5つ(うち一つは子アビが乗って破壊・笑)
不要になってしまってすっごい場所を取っています・・・(´ω`。)

押し入れ収納用のタンスも。日本の押し入れってとっても奥行きが
あったんですねぇ・・・。これからはどんどん押し入れのある家も
減っていくのかも・・・。天板がコタツテーブルかいな!のような
大きさで・・・リビングに放置されています、今。
というワケでこれはバラして処分になるかなぁ。

引越し業者のR社さん・・・一週間経つのに連絡がありません。
まさかとは思うけど・・・うやむやにせんといてよ・・・頼むよマジで

posted by ダイアビ at 06:49 | Comment(0) | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする