2015年12月08日

東京ガス・ライフバルのイベント。

東京ガスライフバルからハガキが届きました。
最寄りのお店にハガキと電気料金の明細書を持って行ったら
なんか当たるくじ引き出来るよ〜みたいな事が書いてあり、
更に来店記念品を、なんて書いてあったもんだから・・・
「これは行かねば・・・❗❗」と
子アビを連れてお店に行きました。

来春、エネルギーの自由化が始まるんですよね。
ガス会社が電気のお客さんを取り込みたいもんで、
それはもう熱心に説明してくださいました。

来店記念のお醤油・・・は残念ながら濃口だったので
あまり頻繁に使わないので、2本貰ったうち1本は
仲良しのママ友さんに譲りました。
明細書にある検針した数字が指定した数字と一緒なら
あたり!という話で、そういうのは当たったためしが
ないんだよな〜とか何とか言ってたけど 珍しく当たって
お味噌GET
切らしてたから助かっちゃった^^しかも美味しいお味噌でした。

KC3Z0003.JPG

なんか、東京に来てからこういうのでチョコチョコ
当たっている気がします。何だろう・・・不思議。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

調剤薬局の盲点。

先日、毎月通院している皮膚科に行きまして、
たまたま帰り道がいつもと違ったので
いつもと違う薬局に処方箋を持ち込みました。

まぁ、よくある事ですが4本処方された薬剤が1本在庫が足りず、
「後日来てください」との事だったので面倒だな・・・と思いつつ
帰りました。

領収書をファイルにしまいつつ、ふと先月のものを見ると
なんと・・・がく〜(落胆した顔)同じ処方内容なのに合計額が200円も高いあせあせ(飛び散る汗)

うそやん・・・マジか・・・これからも来るかもって
年会費数百円払ってまでポイントカード作った薬局なのにorz
自分でもどうにもならない口惜しさが寝ても覚めても
拭えません(っていうかどんだけ気にするねんと・笑)
もう、足りない薬1本を受け取りに行くのもイヤンな気分です。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

お薬って、薬価が同じものでも薬局によって上乗せしている
金額が全く違います。
分かっていたのに薬局選びを怠っていました・・・。
普段行っている薬局が最も安い場所なのか、
ちょっと数か月かけて確認してみる必要がありそうです。
先に試算して納得しなかったら断れる、ってシステムならいいのになぁ。

一昼夜クヨクヨしていたんですが、
翌朝のごはんで超久しぶりに卵が双子だったので
すっかり得した気分になってクヨクヨが吹っ飛んだ
単純なダイアビでした・・・

KC3Z0055 (2).JPG

posted by ダイアビ at 22:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

玉露園“グリーンティー”。

モニターは忘れた頃にやってくる(?)

少し前に応募していたモニター品が当選しました
玉露園の“グリーンティー”です。甘味入りの粉末で
昔は牛乳なんかで抹茶ミルクとか作ってよく飲んでました。
懐かしいなぁと思いましたが、イマドキですねぇ、
カロリー1/3だそうで。砂糖の他にエリスリトールが。
これは我が家で普段使っているパルスィートと同じです。
これならちょっと安心して飲める
やっぱり+牛乳がお気に入り。抹茶味キライの子アビも
これは甘いので気に入った様子です。

KC3Z0065.JPG

トーストに、と書いてあったので試してみました。
こういう提案ってありがたいです。
お茶の風味が足されて美味しかったです



玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園のキャンペーンに参加中
玉露園のキャンペーンに参加中

低カロリーだし、もう少し涼しくなったら
ホットが飲みたくなるだろうなぁ。
もっと大容量だったらいいのにな・・・あっ
香りが飛んじゃうか^^;


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


posted by ダイアビ at 22:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

