2016年08月04日

幼稚園のオクラ。

子アビが、幼稚園から持ち帰ったオクラ。
1本だけなんで収穫するかどうするか迷っているうちに
とうとう実がはぜて種が見えてきました。

IMG_20160727_082806.jpg

オクラの実がはぜた状態は初めて見ました。
正露丸みたいな(古くてスミマセン💦)結構しっかりした
種が数粒見えたので、別のプランターの土に落としてみました。
また芽が出るといいなぁ。

撮影中の子アビです。旦那から貰った古い携帯電話を
カメラとして使っています
IMG_20160727_082643.jpg

最近行けてないウォーキング。そのルートに咲いている花があります。
この辺によく咲いています。ちょっとしたコンクリートの隙間とか、
雑草にまぎれていたり。なんて名前なのかなぁ?
可憐でとても可愛らしいんです。
IMG_20160712_101353.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 00:34 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイアビさんこんにちは。
毎回楽しく拝見してます^ ^
オクラ、夏野菜だからこれからまだ伸びてきませんかね。花も食べられるしお浸しなんかにすると楽しいです。
お花はきっと宵待草のピンクバージョンではないでしょうか。かわいいですね♬
Posted by 夏夏ココナツアイランド at 2016年08月04日 18:22
夏夏ココナツアイランドさま
ご訪問とコメントありがとうございます!
オクラはどうやら幼稚園で水分過多だったみたいで
根っこがダメになってそうです^^;
種に期待します^^
宵待草、情報ありがとうございます☆画像検索で
どうやらそれっぽく、あと昼咲月見草とか
夕化粧とか色々見て全部気になってたんだと思います。
どれも儚げなのに野生で強健なんですねぇ。
Posted by ダイアビ at 2016年08月04日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

