2016年07月18日

上野の西洋美術館が、世界遺産に。

先日、子アビとお散歩してきた上野。目的は下町風俗資料館で、
大正時代の実際の長屋や商家など、靴を脱いで上がれたり
2Fにはコマなどの玩具も置いてあり、子供にも楽しめる資料館でした。
入館料も300円とリーズナブルでゆっくり鑑賞できました。

下町風俗資料館・・・
http://www.taitocity.net/zaidan/shitamachi/

同じ上野公園内に国立西洋美術館(The National Museum of Western Art)
があり、こちらは6歳児にはまだ早いだろうと
スルーしようとしましたが、中庭にあの!『地獄の門』や
『考える人』のブロンズ像を発見
お気に入りの『ランチは地獄の門の奥に』を歌う歌う(笑)

IMG_20160710_132456.jpg

『考える子アビ(?)』
IMG_20160710_132351.jpg

タイムリーな事に、この美術館が世界文化遺産に決まったそうで。
おめでとうございます
もう少し子が成長したら中庭だけじゃなく入館させてもらいます(笑)

国立西洋美術館 ユネスコの世界文化遺産に決定(NHK WEB NEWS)
・・・http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160717/k10010599271000.html

公園内で氷の彫刻のイベントがありました。熱波で溶けて
バキーン!!と割れてドシャーっと落ちる彫刻の横を
通り過ぎる時はちょっと怖かった^^;

文化的なもの、イベント、動物園、色んな国の人や商品が
ギュウギュウに詰まっている上野で、子アビと二人
今日もまた驚きたおしの一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 12:44 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

