2016年03月30日

ウォーキング。

久しぶりの更新です。

数週間前から、ウォーキングを始めました。
上がり続ける血糖値と一進一退の体重を落とすために、
暖かくなってきたし、と。そこに、最近仲良くなった
幼稚園のママ友さんが便乗してきて(笑)
ガチじゃなくて、ゆる〜くいこうね^^と言いながら
一週間に2,3日 子供を幼稚園に預けている間に
隅田川沿いを歩いたりしています。

始めてから、すぐに血糖値に劇的な変化がありました
最近ずっと空腹時の血糖値が300mg/dL近くて、
「いい加減なんとかしないと本当に入院よ💢」と
主治医にも言われてしまっていましたが
2週間ほど経った今、空腹時には130〜140mg/dLになりました。
体重はなかなか減らないんですけどね^^;

雨降ったら行けないし、幼稚園のイベントの係なんかの
仕事も入ったりして なかなか詰めてはいけません・・・💧
そこにもってきて幼稚園が春休み。子アビを置いていく
ワケにもいかないので、花見や、公園行くやらと
なんとか誘い出してその行き帰りに、子を乗せた
ママチャリを押しながら歩いたりしています。

このままゆる〜く長〜く続けていって、
「私も参加したい!」というママさんがいたら都度巻き込んで(笑)
楽しくやっていけたらなぁ、なんて考えています。
「ダイエットしたくて、新学期になったら私も・・・」
という方も既に一人いて、なんだかワクワクの予感です


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 09:26 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い!
ウォーキング効くんですね。
同僚のおじさんが体重は変わらないけど疲れにくさとふとした時の動作の軽さで突然違いがわかる時が来るといってました。
私も4月から新生活。ダイアビさん真似して緩ーくやってみまーす♫
Posted by QQQ at 2016年04月01日 00:56
QQQさん

ご訪問とコメント、ありがとうございます☆
一、二度のウォーキングでこんなにハッキリ
数値に出るのかと私もタマゲましたよ(笑)
その同僚の方のような気付きを、早く体験したいです。
賛成〜、お互いに ゆるーくやってみましょ^^

Posted by ダイアビ at 2016年04月02日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: