2016年02月22日

浅草“ペリカン”のパン。

浅草でおつかい物を探すついでに、ふと検索で引っかかった
パン屋さんがありました。

“ペリカン”というそのパン屋さんは、地元のいわゆる
「知る人ぞ知る」お店らしく、奇をてらったパンはなく、ただ
毎日おいしいパンを、と食パンを中心に作ってらっしゃるようです。

ペリカン・・・http://www.bakerpelican.com/index.html

頑張って遠出してようやく見つけたお店には、壁一面のパン・・・❗が
見えるものの、ガラス戸に「本日全て売り切れ」とあり、
全てのパンは予約されて持ち帰りを待つパンばかり。
ダイアビの直前にも、小さな子を連れたお母さんが、張り紙を見て
諦めて帰って行きました。また別のキラキラ女子(?)二人連れは、
「えーもうダメだってー!キャハッ出直しねー♪」みたいな事を言いながら
歩いて行きました。タクシーから降りてきた勤務中っぽい運転手さんは
しばらくして店から出てきましたが、ものすっごい大量のパンを
持っていました。
この間およそ1、2分。なんだこりゃ・・・超人気店やん・・・と
ビビるダイアビと自転車の後ろで「食べたかったなー」と残念がる
子アビ。

数日後 時間があったので朝子アビを幼稚園に送ったあと、
浅草についでがあるママ友二人を連れて再訪問しました。
店員さんに聞いてみると、今ならコレとコレなら
お買い上げいただけますよ、との事。ロールパン系は
この時間(AM9:40頃)でもアカンのか!恐るべし・・・!

やっとの思いで1.5斤を一個、買って帰りました。
KC3Z0001.JPG

翌日の朝食は、子アビもテンション上がりまくり(笑)
お手伝いしたいと言うので、ウインナーを乗せたフライパンを
揺すってもらいました。背がちょっと足りてませんけどネ・・・
KC3Z0002.JPG

肝心の食パンの感想・・・フワッフワでとても美味しかったです
焼くととても上質な香りがして大満足でした。
イマドキ普通の価格なのかもしれませんが、お安くは決してないので
(汗)たま〜の贅沢ですね・・・ダイアビ家的には^^;

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 13:34 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: