2016年02月09日

ガラスの花、“オーソニガラム・ヌタンス”。

コープの広告で、“オーソニガラム・ヌタンス”という球根を
見つけました。ガラスの花、と併記されていて、写真は
何とも美しい透明感のある花が・・・❗❗
“スター・オブ・ベツレヘム”とも言われるそうです。
フリーの画像がなかなか見つからないので検索してみてください。
驚きますよ

本当にそんな夢のような花が咲くのか、初めての球根からの
栽培を始めました。
植え付けは昨年の秋ごろだったかと・・・。ブログにとっくに
UPしたと思っていました💦

球根って、目に見えていないから不安ですねぇ。
水加減は大丈夫なのか、既に腐っちゃってるとか・・・;;
心配していましたが、数日前 洗濯物を干していて
ふと見ると・・・沢山芽が出ていましたΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

KC3Z0005.JPG

KC3Z0006.JPG

可愛い・・・子鬼のツノみたいなのがあちこちに(笑)
嬉しくなって、ついクロッカスやヒヤシンスの球根を
買い求めに行っちゃいました

種よりずーっと楽なのかな、球根。・・・舐めてますかね(汗)?


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 草・花・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: