2016年02月01日

猫隊長、“ガリガリ”から“ちょいガリ”へ。

1/22(金)、退院した猫隊長のその後です。

ジワジワと食べる量が増え、色んな事に興味が戻りだし、
ウロウロと偵察に動き出したこの頃の隊長。
さすがに昨年暮れの食事量までは戻りません。それでも
なでた時の背中のガリガリ感は、ほんの少し肉がついて
きたような感じがします。

それと、旦那とこんな話をしたのですが、
隊長は多分今回の件で“お別れすること”を身近に
感じたんじゃないだろうか、と。それでだと思うんですが
退院後は、どうしちゃったのかと思う位 ダイアビや子アビに
ベタベタ付いてまわって事あるごとに甘えてくるようになりました。

夜間は、もう数年前から我々の足元あたりの布団にもぐって
眠っていたんですが、退院後は子アビとダイアビの枕の間に
割り込んで寝るようになりました。子アビに蹴っ飛ばされても
腕の下敷きになっても我慢して寝ています(笑)
大丈夫なんだろうかと不安にもなりますが、嫌なら本人(本猫)が
元の位置に戻るんだろうしと。
で、ここが定位置と決めたんならと、湯たんぽを置いてあげると
すぐさま暖かさを覚えたようで、湯たんぽを枕にして眠るように
なりました

週一で通院を、と病院に言われたので
先週は都合が悪かったのですが今週には診て貰おうと
思っています。

それと、そもそも17年前に猫隊長を拾ってくれた方、
その人と巡り合わせてくれた友人、時々面倒を見てくれた方、
今でも猫隊長は沢山の人の想いを頂いています。気にして頂いて
ありがとうございます。猫隊長の今までの、また日々の姿を
これから少しずつブログにUPしていこうと思うので
時々見にきてやってください。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

5,6歳位の猫隊長。
PA0_0002.JPG

GRP_0010.JPG

スポンサードリンク



【猫隊長の最新記事】
posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 猫隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: