2016年01月22日

峠は越えた・・・かなぁ?

毎夕、子アビと共に動物病院に面会に行っています。

二日ほど経つと、猫隊長は明らかに元気になっていて
ビックリしました。
先生曰く、
「補液(?)の注射以外は何もしていないけど
ご飯は食べるようになったよ。」
だそうです。カリカリや缶詰やスープなど、色んな形状の
ご飯を出してみると好みのものがあったようで、
夜中にこっそり(何故・・・💧)食べてあると。
今までの量と比べると1/3以下ですが、それでも
食べ始めた事にびっくりです。しかもカリカリを!

脚は少し引きずってるらしいです。今までも痛かったんだけど
猫って隠そうとするからね、我慢が(正月の外泊のストレスで)
限界を越えちゃったんじゃないかと思う、と言われました。
ただやっぱり食欲が急激に落ちた事はまだ分からない、
あと2,3日入院を延ばして様子を見させてほしいとも
言われました。
会いに行くと、猫隊長は日に日に目に力が戻り、木曜日には
しっぽブンブン振ってあちこちキョロキョロしていて
「おっ今日はなんだかアンテナ張ってるなぁ、なんだなんだ?(笑)」と
言われていました
体力に余裕が出て来て、騒いでいる他の患者?患猫?患犬?が
気になりだしたんじゃないかな?

・・・というワケで、猫隊長は何とか“峠を越えた”感じです。
皆様にご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
退院後は、介護とまではいかないまでもそれに近い状態、
毎日を静かにゆっくりと過ごさせてあげます。
ハイシニア向けのご飯、新しいトレイと気持ちいい新しい砂を
用意して、帰って来るのを待っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 01:12 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイアビさん、猫さん復活、おめでとうございます‼いいお医者さんでよかったですねー、凄く優しそうだし。とりあえずは一安心ですね。ハッキリ原因わかって、もっと長く元気で一緒にいられますように(>人<)
お大事になさってくださいね!
ダイアビさんもお疲れ出ませんように。。。
Posted by うれしいたけ at 2016年01月22日 08:03
うれしいたけさん
コメントありがとうございます!
ホント、諦めないで入院させて良かったと
思っています。
しばらく通院ライフです。また近況をUPしますので
お立ち寄りくださいね^^
Posted by ダイアビ at 2016年01月22日 19:23
紹介

言霊百神
Posted by 辻 at 2016年01月28日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

