2016年01月19日

猫隊長の様子。

診察後、数日が経ちました。
猫隊長は痛み止めの薬のおかげか、脚を引きずる事は
しなくなりました。
しかし、食欲がどんどん落ち・・・もうほとんど食べては
いなかったけれど、週末(1/16頃)には水すらも
ペロッと舐めて終わりになりました。
友人が教えてくれた“はちみつ薄め液”も、数回は気に入って
舐めてくれましたがそのうち舐めなくなりました。
ネットで出てきた“ポカリスエット薄め液”は全然ダメ。
フラフラと布団から出て来て、小皿が並ぶトレイを
見には来るのに口は付けません。
食べたいのに食べられない様子です。

月曜日。未明からの雪が止まず子アビと徒歩で幼稚園へ
行きました。この寒さで連れ出すのは、今のコンディションの
隊長は持たないな、と思ったので雪が止んだ午後に
動物病院に行きました。

体重は3,6kg。一週間でかなり減っちゃったねぇ、と
先生に言われました。あとはやっぱり数値的にはほぼ問題がない、
肝臓が弱ってる位、と。
食欲不振の原因が何処にあるのか日を空けず診たいので
日参するかこのまま入院を、と言われました。ダイアビは、
今日のような天候の中での移動が怖いのと 毎朝バッグに
入れられる隊長の恐怖を考えると 入院の方が
良いんじゃないかと思いました。更に、長時間診てもらう事で
原因が早く見つかるのでは・・・?とも考えました。
でも会えないのは・・・と心配すると、診察時間内なら面会も
大丈夫ですので、と言われホッとしました。
21日(木)まで、猫隊長とのしばしのお別れです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 08:17 | Comment(0) | 猫隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。