2015年08月28日

ローズマリー2種。

ベランダに、新しい仲間を増やしました。
ホームセンターにて各¥198。ローズマリー2種です。
タグには“マリンブルー”と“プリムリーブルー”と
書いてありました。

KC3Z0047 (2).JPG

以前にもどの種類かのローズマリーがあったんですが
お料理に使っているうちに、切り方が悪かったようで、
足元だけがモサモサ茂ってしまい、日があたらなくなって
ダメになりました。何度目かの引越しの際に折れてしまった時も
ありました。旦那に「なんか生臭いから家に入れないで」と
言われた品種もありました。個体によって
香りが違うので、選ぶときめちゃめちゃ神経質に
嗅ぐようになりました。

這うタイプだと料理用にするのに(衛生的に)問題が
ありそうだし、そもそもベランダでえらいスペースを
占拠しそうなので 立性のもので。また、
ひとつひとつ香りを確認しながら決めたので
旦那も文句は言わないでしょう^^;
乾燥大好きのローズマリー。明日にでも、少し大きめの
素焼きの鉢に移して育てていこうと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

そういえば、マツコの知らない世界か何かのTV番組で
植物に詳しい人が言ってた、
「植物は、買って帰ったその日は 動かしたストレスで枯れやすい。
翌日まで放置で。」みたいな事。本当でしょうか?
とりあえずビニールポットのまま、水もあげずに
一晩過ごさせるつもりです・・・。大丈夫かなたらーっ(汗)

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 23:35 | Comment(0) | 草・花・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。