2015年07月30日

本日のバジル・ミツバ・チンゲンサイ。

ものっすごい期間が開いてしまいました。
久々に、ベランダ農園の様子をUPします。

前回の記事は6/11。比較すると随分育ったのは
分かるんですが・・・嫌な予感がたらーっ(汗)

KC3Z0039.JPG

室外機の前はダメージ大らしいので離れた場所に
置いたんですが、やっぱり熱がこもるようで元気がなさそうです。
全体的に葉が黄色い気がします。遮光したほうが良いかも・・・。

バジル。
baziru.JPG

ミツバ。
mituba.JPG

チンゲンサイ。
tingensai.JPG

のんびり屋さんの三つ葉はよいとして、
バジル・チンゲンサイは生育がとても遅いように感じます。
夏のうちに食卓に上がれるのか?謎・・・


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 18:14 | Comment(2) | 草・花・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベランダ農園、そうなんですよ、室外機無くても熱こもるんですよ!ベランダ日当たりいいんじゃないてすか?コンクリートの床に直置きというのが根がやられてダメみたいです。100均でも売ってる、パレットの上に乗せるだけで大分緩和されるようです。ダイアビさんのプランターなら、ワイヤーのラックも使えますね。風通しよくするといいですよー。夏本番!食卓に間に合って欲しいですねきらきら
Posted by ザ・ベランダー at 2015年07月31日 08:09
ザ・ベランダーさんへ
ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます!
仰る通り日当たり良すぎです・・・^^;
パレット、思いつきもしませんでした。明日にでも
見てくる事にします!
助かります・・・先人の知恵、ありがたや^^
Posted by ダイアビ at 2015年07月31日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

