2015年07月29日

旦那が信じ縋るもの・・・。

先日、Gが出た事を日記に載せました。
さすがトップ・シーズン・・・薬局の入り口近くには
誘引殺虫剤や、一撃必殺のスプレー殺虫剤が
山と積んでありますね。

新製品が色々出てくる中で 何年も売っているところを見ると
手堅い効果があるのでしょう。

これ。↓


名前もそそられる(笑)“ゴキンジャムexclamation×2
一人暮らしをしていた頃から旦那が盲信している殺虫剤です。
前回書いたとおり、旦那・・・Gに対してはかなりの恐怖があり
スプレーなんかよりは待ち伏せ系のほうが性に合ってるらしい。
このエサを、でっかいGがガツガツ食べるのを目の当たりにし、
その後出現率0になったんだそう。結婚してからは
ダイアビに銘柄指定で買いに行かせるようになりました。

“ソースで引き寄せ、ジャムで誘い、さらに巣で効く、誘引ソース付き”。
・・・なんて美味そうなコピー。
子アビにも説明したところ、その仕組みにかなりの興味を持ち
(虫ブーム来てるんでそれも相まって・・・)
じっくりとジャム部分を観察しておりました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

後日大型スーパーの贈答品コーナーで似たようなクッキー
(もちろんヒト用)を見つけた子アビが、
「あっゴキンジャムや!!」と大声で言い
ヒヤッとさせられました・・・。

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 22:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。