2015年07月21日

G、出没!!

夜、旦那が騒ぎながら部屋から飛び出してきました。
「Gが出た・・・!」と。
名前こそ書きませんが、夏の代表的な害虫・・・アイツです。
大阪でも年に一回くらいは遭遇していましたが
新しい住居に、移ってすぐに出てこられるとなんだかガッカリです。
しかも、12階なんて普通飛んでこないんじゃ!?

とにかく旦那に、通販のカタログ等を丸めて渡し
しばらく待っていると・・・
ションボリした旦那が言いました。
「逃がした・・・。」
毎度ながら、何やってんだよ・・・。

結婚当初から思ってて、よく言うてたんですが
Gを仕留める時は「絶対仕留める!」って気構えで
いかないと負けるんですよね。それで旦那がよく・・・
というか本当にしょっちゅう逃がしてるんです。

怖くて気持ち悪くて命中できないらしいですが、
ダイアビにしたら同じ部屋に数時間も一緒に
いる事のほうが恐怖で、しくじった時なんかは
家具をどけてでも探し出して仕留めます。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

大騒ぎしている間、子アビは初めてのG出現に
無駄にテンションが上がり、
「この“すっぱいニオイ”は、さてはお前やな!!」
とか言いながら旦那の部屋でにらみを利かせていた、らしい(笑)
すっぱいのは旦那の汗臭さですねぇ・・・はい。
旦那、色んな意味でガックリ。
加齢臭対策とかしっかりしとかんと
早々に娘に邪険にされまっせ・・・



※ちなみに翌日脱衣場に出没したGを
 ダイアビが殺虫剤で仕留めました。
 気持ちで負けたら、あきません(笑)

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 07:51 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: