2015年07月06日

今週も裏切られるのか・・・。

引っ越す直前の2月頃から、旦那はGAに行ってません。
GAとは、全国各地で行われている“ギャンブル依存症”の
人たちの自助会らしいです。
かなり頻繁に催されてて、依存症のブレーキ(?)というか、
最終手段になる、そんな感じ。

ギャンブラーズ・アノニマス
・・・http://www.gajapan.jp/jicab-ga.html

昨年、パチンコによる借金を告白してきた旦那との
取り決めが、
1.小遣いは週払い制。カード類は全てダイアビが管理。
2.毎月1回、どこかのGAに参加する。
でした。
その二つ目が、春からずっと反故にされているわけです。

「転職したてで忙しい」
「(休みなのに)やることがある」
「来月には必ず行く」
散々言われたし、どれも仕方のない事なんだろうけど・・・
一昨日だって「やらなアカン事ある」とか言いながら
前日は小説読んで夜更かしして日曜日は昼まで
寝たおしてご飯食べたらまた寝て夜食べて
今度は寝られずにまた小説読んで・・・。
今回は抜き打ちでノック後すぐ洗濯物持って入ったけど
自室のドアの先は普段、治外法権ですもんね・・・。

その前日も、「土曜日の3時頃にはエアコン搬入が」と
伝えてあってもお構いなしでグッスリ。
ベランダに追いやっている大きな下駄箱、室外機置くのに
邪魔なので移動させなければ。で、一人で5,6m
引きずってヘトヘトになりました・・・手伝ってもらおうとは
思ってなかったけど、サポートはして欲しかったな・・・。
それに、せめて時間までにご飯は終わらせて欲しかった。
搬入後に食べるから、お腹が空かないで
家族の夜ご飯がずれ込んでorz

・・・色々愚痴はあるけれど、とにかく口約は守ってほしい。
今月から、それをクリアしなければ“家族でお出掛け”
行かないようにしようと思います。
その時間があるならGAに行ける筈だから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

自ら招いたことでの約束。うっかり忘れていた、なんて
軽んじられては困るんです。一番危ないのは「GAなんて
行かなくてももう大丈夫」とか思う事。そうやって自分を
過信して甘やかして、またパチンコ屋に通うんだろうから・・・。


スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 21:38 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: