2015年06月29日

バス、便利かな?

週末、旦那が大阪出張なので 子アビを連れて
御徒町の多慶屋に行きました。
子供もいるので今回は自転車を諦めて
バスで向かってみました。

かねてよりリサーチ済みのダイキンの10畳用。
ヨ〇バシよりも安く買う事が出来ました
トップシーズンだから仕方ない事です。数日あけて
取り付け工事の予定を組みました。これで、関東の夏が
安心して乗り切れることでしょう

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

多慶屋の他のビルもまわり、アメ横に・・・と思ったら
土曜日で入口から既に観光客でギュウギュウ。入るのを諦めて
その辺の靴屋さんやドラッグストアを見てまわり
のんびり帰ろうかと都営バスを探すのですが、
ここから徐々に雲行きが怪しくなります・・・。
大阪市バスのように反対車線に同名のバス停が
あるんじゃないんですねぇ・・・。ループになっていて、
降車したバス停でまた乗らないといけないんです。
それに気付くまで随分歩きました。
やっと気付いて目当てのバス停に行くと“土曜日は運休”orz
でっか字まっぷに首っ引きで、なんとか方向の合っている
バスを乗り継いで帰りました。



乗継も、降車後90分以内なら大阪市バスは無料だったような。
こちらは乗継に100円追加料金が要ります。
片道300円もかかるなら値段だけでいうなら
電車とそう変わらないなぁ・・・、なんて。
また大阪は降車時支払いの運賃、都営バスは乗車時の先払い。
忘れていると乗ってすぐにアタフタします・・・。
時刻表通りに全く来ないので、他の交通手段も
沢山あるし、メリットがなんにもないし
今までのように便利には使えないな・・・、と
いうのが 都営バスについての感想です。

結論。やっぱり自転車は便利・・・

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 16:17 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。