2015年04月28日

涼しい髪のアレンジ、勉強しました。

子アビを幼稚園に届け、近所のスーパーの朝市&限定数量セールを
数件駆け巡り、イトーヨーカドーのハッピーデーに乗っかって
目を付けていた日焼け止めだけ買って、段取り通り!
さぁ帰って洗濯だーっっと自転車を飛ばしていると・・・
無料ヘアアレンジ講習、本日10時より』という美容室の
ボードが目に留まりました。

ここ数日、暑いもんな〜、幼稚園のクラスにも
可愛くアレンジしてて涼しそうな子、いるなぁ・・・と。
で、ずっと相性の良い美容室を探している事もあり
どんな感じか寄ってみることにしました。

店内は・・・ママ・ママ・ママばかり・・・(笑)数人のスタッフさんも
忙しそうです。定期的に開いている会のようで
常連さん、そして多分幼稚園なんかが一緒の
若いママ友さん達が多く、お洒落でもなくて年齢も上で
少々浮いた感じでたらーっ(汗)ダイアビも順番を待っていました。

講習は5.6人まとめてスタッフさん一人がサラッと
教えてくれました。TV『ヒルナンデス』でやってたらしい
“くるりんぱ”(多分、ギブソンタック)とか
フィッシュボーンなどの編み込みを、アレ何って言うんですかね、
生首みたいなの使ってやってくれました。
あと大人が簡単にできそうなスカーフを使ったアレンジとか。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

なんとなーく掴んだ気がするので、幼稚園から帰った子アビに
やってみようと思います。
・・・嫌がらないで じっとしててくれたらの話ですが

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 12:39 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: