2015年03月27日

やっぱり巡り会えない・・・。

自転車、大好きです。みなさんはいかがですか?
何処に住んでいる時でも、毎日結構乗り回していました。
こちらに住んでからも、ほぼ毎日スーパーや気になるお店を
地図&コンパスを持って子アビを乗せて巡っています。
浅草や区役所、スカイツリーも当然自転車です。
南へ行って錦糸町、北は南千住・・・このあたりは
若干の無理さを感じながらも(笑)行ってみました。

そして近頃の疑問。
メディアでもよく取り上げられる、これ。↓


子アビを乗せるようになってから、ずっと付けています。
だって子乗せで傘持って片手運転なんて・・・無理。
大阪では、というかダイアビの近所ではごく当然のように
子連れの自転車には付いていました。

東京に住み始めてから、実は毎日・・・コッソリ探している
のですが、付けてる自転車に 本っっ当に巡り会えません。
こちらの大型商業施設はほとんど駐輪場に自転車ラックが
ありますが、時々この“さすべえ”のせいで上のラックに
引っ掛かり、利用できなかったりしています。
それでも、いつか雨の日に困るだろうからと
(ちょっと恥ずかしくなってきたので横に倒しつつ・・・
(o-_-o) モジモジ)外さないでそのままにしています。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最近テレビで、「傘さし運転はやめてねー」みたいな
CMを見かけ、もしかして“さすべえ”はルール違反なんだろうか、と
現在大いに悩んでいるところです。
という事は 幼稚園に子供を送り迎えするママさん達は、
レインコート必須なんでしょうかねぇ・・・?

幼稚園入園まであと少し。どうする、“さすべえ”。(-公- ;)ウーン

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 18:48 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、いつもブログ見てます。
私もさすべえ付けてました。
雨の日や夏の日傘なんかでお世話になってましたが、今は日傘も雨の日の傘も注意されます。自転車のマナーが悪くなったので仕方ないのかな。もともと傘もイヤホンも交通違反だし。
Posted by トトロ at 2015年03月29日 11:42
トトロ様 
ご訪問とコメント、ありがとうございます!

そうですか・・・注意されますか・・・ガックリ。さすべえなんかは
元々片手運転が危ないからその補助として作られたらしいのに
残念なことに本末転倒なんですねぇ。
幼稚園が始まっちゃう前に、母子でレインコートを
探しに行く事にします。
注意される前で良かった^^;助かりました!
Posted by ダイアビ at 2015年03月29日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。