2015年03月23日

退職金の詳細は・・・。

新しい一週間が始まりました。こちらでの生活ももう3週間を超え、
時のはやさを実感しています。


そういえば、旦那が退職金を受け取る手続きを始めたのが
先々週の金曜日あたりでした。

中小企業で、雀の涙ほどだと言ってはいましたが
完全に未収入のこの3月、アテにしないではいられません。
私立幼稚園に入っていれば出る大阪市の補助も 旦那の
収入が結構多いので、最低ランクで計算され
2割も戻ってきませんでした。
懐事情を相談し、会社から引越し代金の建て替え分が
かなり早く戻ってきたので、それで現在食べていってます。

ずーっとずーっと抑圧されてきたものだから、新生活できっと
上向きになるだろうとたいした根拠もなくテンションが上がり、
今月は少し散財気味な自覚があります。
一番大きな買い物は、やっぱり何と言っても洗濯機&電子レンジ。
カードの支払い、一括ですよ・・・大丈夫なんすか・・・?

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

元々ザル計算な夫婦なんで“なんとなく大丈夫”で来てますが
それでも、退職金のおおよそでも口にしない旦那に
不信感がまたまたつのります。
数日前に「手続行ってきたん?」と聞いただけで、声を荒げて
「行くからこうして平日に休み取ってるんやん!!」
と。()´д`()ゲッソリ・・・
まぁ・・・大事なところ“こそ”言わないのはあの人の常ですけども。
最近また、飲み会多いんですよね。旦那が小遣い内で
回せてる気が全くしません・・・。

そういう事するから信用したい気持ちがぐらつくっていうのに
伝わらないなぁ・・・ふぅ。

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 06:31 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: