2015年03月20日

幼稚園の手続き。

子アビの幼稚園の入園手続きが済みました。

大阪から年初に問い合わせた時は、一番近い幼稚園は
定員オーバーで 少し離れた幼稚園に問い合わせると
かなり良い雰囲気と 空きがあるという事で、
こちらに決めました。
当時のやりとりで 今私立に通っている事や引越しの
時期がずれれば途中入園になる事を話し合い、
制服や帽子は園のものを貸して頂けるという事で
入り用になるだろうし大助かりだ!と喜んでいました。
昨年、制服代がとんでもなくかかって、まぁ3年要るしと
我慢して揃えましたが結局もったいない事になりました。
そんなこともあって 今回全てを新たに用意するのは
とてもキツいのです・・・。

実際幼稚園に行くと 感じがいいのはそのままで一安心。
ただ、制服なんかは購入と。・・・え?って感じで思わず
出来れば貸して頂きたい、おさがりでもあれば買います、と
お願いしました。
・・・なんだか“がめつい関西のオバサン来たぞ”みたいな
思われ方したらヤだなぁ・・・でも言うちゃったし・・・。
前貸してもらえるって話しだったから・・・って
言い足りなかったなぁ。

その他の用品は後日購入。廊下で遊んでいた年長さんが何人か
興味ありげに話しかけてくれました。
子アビも私もそれで思わず嬉しくなって、
4月がとっても楽しみになりました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

母、これから毎日お弁当頑張るわ!でもキャラ弁は
もう少し時間おくれ・・・練習するから!あせあせ(飛び散る汗)

スポンサードリンク



posted by ダイアビ at 07:05 | Comment(0) | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。