2016年08月09日

すのこラック。

寝室では、すのこの上にほぼ万年床の我が家です💦
枕元にナイトランプや目覚まし時計を床置きしていて
見た目にはもちろん、蹴っ飛ばしたりぶつかったりで
棚が欲しいなぁ、と思っていました。

めぼしをつけたのは・・・



これとか。



価格もお手頃、ただサイズがなぁ・・・と何日も
悩んでいて。小さいとランプが落ちるし、奥行きが
ありすぎると出入り口なので引っかかる。

で、結局100均のすのこ×2、釘を買ってきて
自作しました。
IMG_20160808_110542.jpg

製作費300円
不器用さと安っぽい感はどうしても出るなぁ、でも
ペンキ塗ったらいい感じかなぁ、なんて考えたんですが
旦那は「ペンキ塗る時点で残念な造りになりがちやんな(笑)」
なんて言うもんだから、当分は塗らない方向で・・・。
サイズ、強度的には“あつらえたように”ピッタリ!
って、あつらえたんですから(笑)
(ここで子アビに“あつらえる”の意味ももれなく説明

なんだか、夏休みの宿題「工作」を思い出した一日でした。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 09:27 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

キューピー“アップルビネガードレッシング”。

久々にモニター当選しました。
キューピー“アップルビネガードレッシング”です。
パワーサラダ推奨でしたが、タイミングが悪く
普通〜のサラダと、ちょっとフンパツして買った
スモークサーモン。

IMG_20160806_171821.jpg

IMG_20160801_200946.jpg
血糖値的にはどうなの💧なガパオライスと。

ドレッシング、サーモンとめっちゃ合う
マリネみたいな感じ。マリネそのもの?よくわかんないけど(笑)
大豆やトマトも、こ洒落た味になります。
甘味強め・酸味弱めのリンゴ酢が、子供にも大好評。
とても気に入ったんだけど、まだ発売されてないのかな。
お店で探しても見当たらない^^;
忘れた頃に見つけるかな。忘れずに買う事にしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 17:34 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

引っこ抜いたった!

(以前の記事は7/5)少し前になりますが、7/27にとうとう
子アビの乳歯一本目が抜けました!
・・・というか、10日近くグラグラしていて、食事のとき
気になるようで 最後にはもうプランプランだったし、
いっそ・・・!とダイアビが引っこ抜きました(笑)

IMG_20160727_212712.jpg

IMG_20160727_212648 - コピー.jpg

乳歯ケース、どんなのがいいか悩んでいるうちに
間に合いませんでした・・・。抜けた日を書き込みたいので
二本目が抜けて混同する前に買っておきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

