2016年07月15日

世のランドセル熱。

今月、幼稚園のあるママさんから聞かれました。
「ダイアビさん、土屋鞄覗いた?今日からよ。」

え?ツチヤカバンってなんでしょう尋ねると
ランドセルのメーカーらしい。
ブランドに疎いダイアビはさておき、結構有名らしいです。
で、今月、来年就学のお子たちのためのランドセル販売が
スタートしたとの事ですが、帰ってネット記事にもなっていましたが、
スタートしていきなりのネット&電話のパンクがあったと。


 過熱するランドセル“争奪戦” 「土屋鞄」サイトがダウン
 「数時間待ち」行列で店舗閉鎖したメーカーもhttp://news.biglobe.ne.jp/trend/0701/imn_160701_6611338132.html

同じクラスの子でも、もう既にランドセルを買ったって子が
結構いまして、まだまだそんなオオモノを買う余裕のない
ダイアビ家では若干ヒヤヒヤしながら様子を見ている状態です・・・。
ランドセルの相場を知らなかった旦那は、近所のヨーカドーで
値札を見てもの凄い衝撃を受けておりました。
6年間使う物だからね・・・、とか 世間ではじぃじばぁばが孫に
買ってあげたりするから価格も結構上がるのねー、
なんて言っても納得がいかない感じです。
ので、我が家では できれば2〜3万円でそれなりの時期に・・・と
思っています。
“それなりの時期”ってのが出遅れそうで超怖いんですが💦

おそらくこの件で気が焦ってて今朝も妙な夢にうなされて
起きてしまいました。
家族で旅行していて一日一本しか電車の来ない駅で旦那と子アビを
取り残してしまうという・・・オソロシヤ・・・!

こんな可愛いものが・・・!



変わり種?でもレビュー数すごいですね。



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 12:34 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

