2016年06月27日

井上涼さん。

この2、3か月ほど 子アビと二人でハマっている、
井上涼さんというアーティストがいます。

井上涼さん(Wikipedia)・・・https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%B6%BC

最初、インターネットで何かの検索に引っかかったんですが
Eテレの『びじゅチューン!』って番組が有名だと思います。
絵画などの美術品をパロディ(?)にした曲が多数あって
どれもこれも画も歌も超面白い!母子で毎日のように歌い
びじゅチューン!の全曲はHPですっかり覚え、
Youtubeで拾ったCM曲や個人の結婚式のお祝いの曲までも
我が家のヘビー・ローテーションになっているのです。
子アビなど、好きすぎて大仏や見返り美人やら五弦琵琶やら
ついには井上涼さんの似顔絵まで描いていますから(笑)。
毎日幼稚園の帰りには自転車の後ろで
「樹花鳥獣図屏風事件〜♪」とか「ナルキッソス〜天気よっほう〜♪」
とか歌ってますから・・・。
(個人的には)サブリミナルな曲たちでついつい口ずさみ、
ママ友さんに何歌ってるの!?と聞かれ説明&オススメしてみたり。
子アビには、元の美術品も検索して見せて
しっかり学んでもらっています。学ぶ・・・タメになってるのかな💦

IMG_20160706_213716.jpg

旦那には、びっくりする位ひっかからないらしい。
何が面白いのか、と言われつつも母子で今日も
「アイネクライネ唐獅子ムジーク」を歌ったりしています。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 19:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ガラケー卒業。

タイミングを何度か逃し、未だにガラケーで生活している
ダイアビでしたが・・・このたびようやくスマホに替えました!

経済的危機と言っててなんでこの時期に・・とは
思ったのですが、旦那の説明によると
3大キャリアに拘らずSIMフリーのスマホにすれば
月々の料金が今より下がるから、との事。
週末に家族でヨドバシカメラに出かけ、店頭で
説明を聞いて 本体価格を割賦にしても
今より月々1000円以上も下がるので、思い切って
乗り換えることにしました

DSC02553.JPG

FREETELL REI「麗」・・・ https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/

携帯電話が普及しだしてからだから、もう10何年も
ずーっとauだったのでお別れするのはけっこう辛い・・・(笑)
でも解約の手続きの時も、電話での対応はとても気持ちがよく
何かあったらまた戻ってこようと思ったり。

長年使っていたアドレスも変更になりました。
明日は友人知人にお知らせメールします。
スマホのアレコレ(?)はまだ全く分かりませんが、
「実際“LINE外し”状態なんだよ、アンタ(笑)」
なんて言いながら、連絡事項をダイアビ用に個別にメールして
くれている 優しい幼稚園のママさん達にも
連絡しなくちゃ。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 00:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

経済的危機・・・!

幼稚園のイベントやら何やらでしばらくブログの
更新が滞っておりました。

6月に入り、そろそろ待ちに待ったボーナス月も間近・・・!
ところがこんな直前になって、まさかのボーナス0宣告が
旦那から知らされました。

関東に出てきて、物価の高さに怯えつつ、また
子アビの成長に伴い衣料や食品などの出費も増え
そう贅沢をしているワケでもないのに毎月の生活が
徐々に困窮していて、この数か月はもうあちこちの口座から
何とか掻き集めて月末を乗り切る・・・といったジリ貧状態が
続いており、その補てんを夏のボーナスで・・・
と思っていたところ・・・だったのに・・・うぅ゜・(x ω x)・゜

旦那と話し合いをし、借金の返済4万のところを
別の会社に月2万円借りて実質2万円返済にすること、
月1回の家族の外食も無し、ダイアビも日用品のまとめ買いを
やめて(っていうか出来る状態じゃありませんが💦)衣料費や
散髪代を極限までカットし頑張ろう!となりました。

接触不良で“弱”しか使えない扇風機と、丈が合わずツンツルテンの
ベランダ側のカーテン2か所はもう、当分買い替えは無理。

ダイアビが仕事を始めれば・・・!とあちこち求人サイトを見ては
いるのですが 子アビの幼稚園との兼ね合いでどうにも仕事が
見つからない。延長保育もない公立の幼稚園だし、もしもの時に
頼れる身内が近くにいるわけでもない。内職位しかなさそうな気配です。

このまま、最悪冬のボーナスも0となったら・・・って事も考えると
怖くて夜も眠れません・・・。



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 23:56 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

