2016年04月29日

週末は、大阪&京都へ。

週末は、義母の様子を見に行くのと
島根に転勤になった友人夫妻ともう一人の友人に会いに、
大阪に行ってきました。

義母は相変わらずでしたが、天然も相変わらずで(笑)
泊まらせてと頼んであったのに当日の到着2〜3時間前まで
ケータイが繋がらない・・・💦新幹線の中で着信がバンバンあり
下車後折り返し架けてみると、
「アンタら!!来るならなんで連絡せんのー(怒)って
思ったら私が料金払ってなかったわよー!あーっはっは^^」
だって。
何事もなくひと安心。体調もそこそこ良さそう。

憧れの南海線“ラピート”はやっぱり格好良い!
久々に見ました。子アビは特急券売り場で
「これでラピートに乗るんやな!」と
エア購入していました(笑)
KC3Z0007.JPG

KC3Z0005.JPG

二日目は友人夫妻ともう一人の友人と、
京都で落ちあい、ふるどうぐ市
行ったりお茶したり。

京都ふるどうぐ市2016
・・・http://kyotofurudouguichi.com/

懐かしさと、年々友達がバラバラになっていく切なさで
こみ上げる事も何度か。仕方がないんだけどね。
こうやって大阪や京都で集まるのも 今以上に
難しくなっていくんだろうな。
でもきっと“今生の別れ”じゃないからね;;

夜〜三日目は友人の予約してくれたホテルでゆっくり温泉へ。
朝食のバイキングがとても美味しく、子アビは東京に
戻ってからもずっと「バイキングが楽しかったね!」と
言っていました。
チェックアウト後は、足湯につかったり
鷹峯の野山を散策したりしました。

もの凄い立派なオオデマリの木。
KC3Z0012.JPG

盆栽を扱っているお店で見たシャクナゲ。
何て言う品種なのか、もう見てる方が照れちゃうほどの
可憐さで・・・極上のレースのような繊細さで透明感がすごくて・・・!
もの凄い美少女に出会ったような衝撃を受けました。
KC3Z0013.JPG

空腹のあまり猫隊長に噛みつかれたらしい(笑)旦那。
猫隊長も寂しがっているだろうなぁ〜、と
新幹線で2時間ちょい。現実の世界に戻ってきました。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 07:49 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

北千住は商店街天国!!

多くの私鉄が乗り入れる、ターミナル駅の北千住。
情報番組でもよく取り上げられる、下町らしさもあるのに
話題のお店が沢山の、見どころ満載の街です。

駅付近にはマルイやルミネがあり、有名どころのお土産など
もの凄いボリュームで目移りしてしまいます。

駅から少し離れると数々の商店街が交わっていて
ダイアビ&子アビは惣菜“かざま”で1本¥50の焼き鳥を
食べ歩いたり、豆腐屋“茂蔵”でくるみ餅(小袋で¥100ほど)
をお土産にしたり、また別の日には、まだ歩いていない
商店街を冒険したりと 何度も楽しめる素敵な場所。

週末、関西に帰省するので東京土産を物色するついでに
商店街をブラブラしていると・・・幼稚園のママさんのウワサや
ネットで何度か見た、話題のスイーツ店、“ドンレミー”を
見つけてしまいました・・・

ドンレミーのアウトレット店・・・http://www.domremy.com/kitasenju/


コンビニデザートのアウトレットだそうで、店内はほぼ女子!女子!!
すし詰め状態の中ようやく覗き込むと、ショーケースの中には
超激安!!のロールケーキやプリン、シュークリームなどなど。
血糖値が・・・目の毒だ・・・うぅ・・・でも子アビに一つでも
買わないとウルサイんだろうなぁ、と思ったんですが
当の子アビは店頭に設置されたペッパーと
夢中でやりとりをしている(笑)

800px-SoftBank_pepper.JPG

ひと通り様子を見た後は 何も買わずに店を後にしました。

義母に“鮒秋”の網あみ佃煮を購入。一緒に買った自宅用は
家族全員に大好評で、大事に少しづつ食べています。

KC3Z0005.JPG

まだまだ冒険しがいのありそうな北千住。
ワクワクが止まりません^^

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 09:45 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

やっぱり真っ黒だった・・・あの猫カフェ。

正月に帰省する際、猫隊長を預けたお店が・・・
まさかの“業務停止命令”に💦
(12/28「猫隊長のお正月」・1/8「猫隊長はご機嫌いかが?」)

猫カフェ、初の業務停止…「猫多すぎる」と指摘
・・・http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20160421-567-OYT1T50091.html

正月明けから体調を崩し生死の境をさまよった猫隊長。
やっぱりあの店で何かの病気を貰ってしまったのかな?とか
子アビとダイアビが相次いで結膜炎になったのも、もしや・・・
と勘ぐってしまいました。
それほどまでに酷い衛生状態だったんだもの・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 21:53 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする