2016年03月10日

ラッキーな一日。

朝から雨でちょいとばかり憂鬱なスタートだなぁ・・・と
思いつつ子アビを幼稚園に届け、そのまま 幼稚園関係のおつかいで
ママ友さんと二人で花屋さんを訪れました。

朝イチでお店もスタンバイしてないのに、ニコニコと
注文を受けてくれた店主らしきおばちゃん。
花束の予約を終えて帰ろうとすると、通路にミモザが
「わー可愛い!ミモザ入ってるんですねー春らしいやねぇ🎶」
思わず言うと・・・おばちゃん、ミモザの枝をパチンパチンと
花バサミで切り、それぞれに一枝ずつ分けてくれました!
オオーw(*゚o゚*)w♪
「3/8は女性にミモザを送る日なんだってよー」ですって。
帰って検索してみたら・・・マジだった。

ミモザの日・・・
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1330493693794.html

KC3Z0014 (2).JPG

春らしい、炒り卵みたいな可愛い花に心が和みます。
帰って速攻水に差しました。計量カップってところが雑ですが💧

その後毎月通っている皮膚科を受診したら、院長先生が
「僕には不要だから若いアンタにこれあげよう」と
サンプルらしいアミノコラーゲン(ドリンク)を
下さいました

PA0_0000 (2).JPG

ドリンク以上に嬉しかったのは「若い」というその
フレーズなんです(笑)久しく言われてなかったもので・・・。

雨降りの憂鬱なんかはとっくにどこかへ吹き飛んだ、
とてもラッキーな一日でした。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 21:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

もらい泣く。

子アビの通う幼稚園、年長さん達が
そろそろ卒園のシーズンです。
沢山遊んでくれて、色々お世話もしてくれた、
優しいあの子たちの顔、楽しそうな声がすぐに浮かびます。
送る側の子アビ達も、何かで披露するのかシーズンの歌だからか
知りませんが、『さよならぼくたちのようちえん』を
一所懸命練習しているようです。

少し前なら、♪いつのことだか〜思い出してごらん〜と歌う、
あの曲がメジャーだった気がしますが
卒業の歌も世代交代があるもんなんですね。
子アビの練習用にとYouTubeで探して聞くのですが
年齢でしょうか(笑)『さよなら・・・』の一小節めからこみ上げてきて
声が詰まり歌えません。
シンプルだけど・・・なんて名曲・・・!泣かす・・・!!

という感想を幼稚園でママさん達に振ってみると
結構沢山のママ達が「あれは泣くよねー!」と仰っていました。

♪春なのに、お別れですか・・・(古っ)
我が子の卒園まではまだ一年ありますが、やっぱり切ない季節です。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

トイレにラベンダー・カラーを。

関西の友人宅を伺うと、いつもトイレの雰囲気(?)が良くて
それが何年も気になっていて、最近聞きました。

「トイレのファブリック、綺麗な色でいいね。
真似っこしてもいい?」
するとその友人も、
「実は私もお茶の先生のお宅の真似っこなの(笑)」

ラベンダーカラーで統一されていて何故だかとても
落ち着くのです。
後日聞いたら、風水的に良いらしいとの事。ダイアビは風水は
全く詳しくありませんしインテリアにも取り入れていませんが
窓のないトイレの淀んだ良くない運気を清浄化する・・・とか、
何か“なるほどなぁ〜”と納得しました。

で、通販の送料合わせ&春らしいファブリックが欲しくて
我が家もラベンダー・カラーにしてみました。
・・・といってもカバーとマットだけなんですがね。





清潔感と優しさをあわせ持つ色で、家族にもかなり
好評です
ついでに香りもラベンダーで統一してみようかな?


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 23:54 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

