2016年03月31日

お花見にはまだ少し・・・?

ウォーキングがてら、隅田川沿いの桜の開花をチェックしています。
墨田を中心として、川上のほう・・・南千住あたりの川沿いは
もう満開に近く、しかも色が濃いのでとても見ごたえがあり
とてもキレイです
川下・・・浅草側は、まさに“隅田川桜まつり”で
屋台が並ぶあたりは、皮肉なことにほとんど咲いていません^^;
数日暖かい日が続いてるから、この調子ならこの週末には
あちこちで満開の桜が見られるんじゃないでしょうか。

そして今年、気になった事。
親子連れでなごやかに花見をしていて、小さな女の子に
パパがカメラを向け、ママが傍らで微笑んで・・・
よく見ると、女の子の手には・・・桜の枝が❗❗
結構大きくて満開の枝で、落ちてたのを拾ったって
感じではなさそうな。
どんな家族や・・・と近くを通り過ぎると、家族の会話は
日本語じゃありませんでした。

枝を思いっきり揺さぶっている外国人グループも見かけました。
花吹雪、綺麗な演出ですねぇ・・・ってかその桜、折れてまうやろー💢
ここのところTVでよく取り上げられている、
“行儀の悪い外国人”ですが、観光地の浅草やスカイツリーは
もとより、こんな住宅地でも頻繁に見かけるのかと
とても残念な気持ちになりました。
桜の枝に関しては、もしかしてみんなの血税を使って
植樹しているとか知らないのかな、とか
植物なら手折っても罪ではないと思っているのか、
とか あれこれ思いながら歩いたダイアビでした。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ウォーキング。

久しぶりの更新です。

数週間前から、ウォーキングを始めました。
上がり続ける血糖値と一進一退の体重を落とすために、
暖かくなってきたし、と。そこに、最近仲良くなった
幼稚園のママ友さんが便乗してきて(笑)
ガチじゃなくて、ゆる〜くいこうね^^と言いながら
一週間に2,3日 子供を幼稚園に預けている間に
隅田川沿いを歩いたりしています。

始めてから、すぐに血糖値に劇的な変化がありました
最近ずっと空腹時の血糖値が300mg/dL近くて、
「いい加減なんとかしないと本当に入院よ💢」と
主治医にも言われてしまっていましたが
2週間ほど経った今、空腹時には130〜140mg/dLになりました。
体重はなかなか減らないんですけどね^^;

雨降ったら行けないし、幼稚園のイベントの係なんかの
仕事も入ったりして なかなか詰めてはいけません・・・💧
そこにもってきて幼稚園が春休み。子アビを置いていく
ワケにもいかないので、花見や、公園行くやらと
なんとか誘い出してその行き帰りに、子を乗せた
ママチャリを押しながら歩いたりしています。

このままゆる〜く長〜く続けていって、
「私も参加したい!」というママさんがいたら都度巻き込んで(笑)
楽しくやっていけたらなぁ、なんて考えています。
「ダイエットしたくて、新学期になったら私も・・・」
という方も既に一人いて、なんだかワクワクの予感です


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 09:26 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

子アビの発想。

最近の子アビのブロック作品をUPします。

KC3Z0007.JPG

KC3Z0006.JPG
携帯電話。母がガラケー持ちだとやっぱりガラケー作るんですな。
それにしても何世代か古いタイプだこと(笑)

KC3Z0008.JPG
ヘッドフォン。「Yo!Yo!」言うてますノリノリでエアラップです。

そういえば最近、というかネコ隊長が復活してから
子アビがしつこくネコ隊長を抱っこするように
なりました。5歳児なりに母性が・・・というか
生死について考えたり生き物を大事にしようと
考えたりしたんじゃないかと思います。
若干イヤそうにしつつも・・・不安定ながらもされるがままの
ネコ隊長です(笑)

PA0_0002.JPG

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

