2016年02月17日

2月、定期健診。

年末から年始と、検診の結果をUPするのを
忘れていました💦

結論的には・・・ほぼ横ばい、わずかに徐々に
悪くなっている状態です。
11月の日記にも予告した通り、歩く時間を増やして
早寝も心掛けて深夜の空腹を誤魔化しました。
それでもやっぱり、付き合いのランチは時々行くし
3時のおやつの時間には子アビと共に何か口にして
しまいます・・・。

インスリン注射ノボラピットは
朝4単位→8単位
昼4単位→8単位
夜4単位→8単位
はそのまま、就寝前の遅効性インスリン“ランタス注ソロスター”は
14単位→18単位に変更です。
そして、朝食後の内服薬、グリメピリドはそのまま1錠。
そこに今回から新しく“ルセフィ”という薬が処方されました。

この、“ルセフィ”という新薬・・・主治医の話では
「摂取した糖分を尿に出してしまう」という
夢のようなお薬ではありますが、
副作用も結構出やすいみたいで、ダイアビも服用した当日から
ものすごい喉が渇き、ものすごい回数トイレに行くように
なりました。
意識してどんどん水を飲んでね、と言われています。
例の炭酸水“サンペレグリノ”をいつもバッグに入れる
ようにしました。婦人科系の感染症も罹りやすくなるから
注意ね、とも言われました。

何かしらの効果が表れてほしい・・・ルセフィ。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

