2016年02月16日

うるい。

大阪では見たこともなかったお野菜を、またひとつ
見つけました。

KC3Z0007.JPG

“うるい”というそうで、ダイアビの買ったものはその中でも
生でサラダ感覚で食べられるように改良された“雪うるい”と
いうもので山形県のお野菜のようです。

それこそこの時期どのスーパーにも必ず並んでいて
物は試しにと買って帰りました。

ダイアビの故郷も雪国だったけど、これはなかったなぁ。
あれば冬場に重宝したかもなー。

夕飯で出したら、家族の反応は今ひとつ・・・。
ダイアビ的には、早春らしい瑞々しさで、まぁ
アリなんじゃないかなぁと思いました。
今回は梅マヨネーズをディップしていただきました。
何か他に美味しいレシピ見つけたいなぁ。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

