2016年02月10日

超手抜き&超簡単、カレー弁当。

旦那がお弁当不要の日だったり、子アビのちっこいお弁当だけを
作るのが面倒で「ん〜・・・」な朝。

幼稚園のママ友さんに教えて貰った、超簡単なお弁当を
作りました。・・・「作りました」ってのも微妙だな(笑)

ご飯で土手を作り、温めたレトルトカレーを挟み、
更にご飯でフタをして、おしまい。
他に何も入ってなかったらアレなので(笑)
いろどり的に卵焼き、ウィンナーなんかを少し
添えてみたり。

KC3Z0033.JPG
この日はいか人参だったっけな。

意外にも漏れもなく、幼稚園で温飯器に入れておくので
ホカホカ美味しいカレーライスになるそうです

他にも、シチューなんかも入れるそうで
若いママさんの柔らかアタマに脱帽です^^

そしてカレーの場合、量的にもアンパンマンの2P入りの
商品が便利です。子アビはオマケのシールに踊らされて(笑)
プリキュアのカレーを買いたがります(一食入り)が、
その場合は半量残して夜のご飯になります。





しょっちゅう使える手ではない・・・多分先生から
何か言われそう(笑)なので、ほんとにたま〜に作ります。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

