2015年12月29日

人ちがいあるある。

年末の買い物をしに、家族で大型スーパーに寄りました。
混みこみの駐輪場で数メートル先から
「あらまぁ!お久しぶりー!」と声がかかりました。
思わずこちらも
「あらーお久しぶりですぅ🎶」なんて返しながら
心の中では、
『誰やっけ・・・えっと・・・年長クラスの・・・えー誰ダレ・・・??』

人ごみをかき分け苦労して距離を詰めてきた
ダイアビより同年代か少し若そうなお母さんは、
「覚えてますぅ?この子ほら一緒の・・・」
と、子アビと同い年くらいの女の子を差し出しながら
ハッ(゚ロ゚〃)の顔になりました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

「では失礼します〜^^」
「あどうも、また〜(また?)」
なんてお互いにニコニコ別れました。

奥さん、気づきましたよね。たぶん私たち知らない者同士です(笑)
春からここに住んでいるダイアビには、幼稚園と、
同じマンション以外の子連れ家庭には
知り合いがいるはずがありません。

傍らで見ていた旦那は、知らない人同士だという事実に
超ビックリしていました。

先生も走る師走、みんな忙しくて記憶も怪しくなりますなぁ、
という話でした。ちゃんちゃん。

posted by ダイアビ at 23:58 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする