2015年12月22日

電力が一番かかるものは・・・。

随分寒くなり、エアコンやストーブの使用も本格的に
なって来ました。
で、初めての冬を迎えるこのマンションで、意外にも
電力で気を付けなければならない事が判明しました。

それは・・・浴室乾燥機!!雨空でベランダ干しが出来ない時、
子アビが園服を汚し翌日も着ていく時なんか、すっごい便利です。
・・・が、ストーブ2台ととか、ポットで湯沸かしするとか、
うっかり同時に使うと・・・ブレーカーが落ちるのです💦
分電盤を見てみると、毎回一番左の“契約ブレーカー”が
下がっています。貼ってあるシールには“30A”と書いてあり
3LDKでファミリータイプのマンションで30Aなのか・・・と
少し驚きました。
一人暮らしなら分かりますが、3人以上の家族が普通に生活するには
足りない気がしました。何より、バチンッ!バチンッ!と切れて
いてはそのうちどの家電かが壊れるようにも思えます。

電気代が少し上がるでしょうが、マンションの管理会社に
言って40Aにしてもらおう、と思います。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

「仕事するから籠る」と言って自室に入ったままの旦那が
家の全電気が付かない、というのに出てこない。
しばらくしてもうんともすんとも、なので
コッソリ覗いてみると、暗い部屋の中で椅子に座って
グーグー寝ていました(笑)
そら真っ暗でも気づかないよねぇ( ゚艸゚)・;'.、ブッ

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする