2015年12月02日

“爆買い”に決まったそうで。

2015年の新語流行語大賞が決定したそうですね。
“トリプルスリー”は知りませんが・・・やっぱり来ましたか、
“爆買い”。電化製品のお店やらドラッグストア、
上野でも浅草でも外国人観光客の買い方、
ハンパないですからね^^;

スカイツリー・ソラマチ界隈は人が多いだけで、
特別“爆”的なものは感じませんが、築地で
3、4000円もする粒の大きなブドウの房を
その場で食べるつもりなのか、素手で持って支払いしてた
アジア系のおばちゃん。ちょっとその辺でポップコーンでも、
みたいな感じで、ブドウ?ス・スッゲー・・・って見ちゃいました(笑)
あれも“爆買い”なんでしょうかね。

浅草では、爆買い外国人の乗る大型バスが思いっきり路駐してて
TVで“爆バス”なんて言われてたり^^;

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

そういや先月はカード支払いが10万に届きそうだった
旦那のおかげで 久々にカツカツ地獄を味わった
恐怖の月末でした。
(出張時の旅費建て替えなどで後日戻ってきました)
明けて12月、給料日直後だとて何かを大量に買うなんて
怖くてできませんわ・・・。うらやましいよ、外国人観光客たち❗❗

posted by ダイアビ at 22:57 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする