2015年12月17日

ファッションに実年齢がもうね・・・(泣)

火曜日、子アビを幼稚園に届けたあと自転車で
浅草ROXやドンキホーテあたりをブラブラしました。
途中から酷い悪寒がして、結構冷える日だったので
今日おろしたてのこの新しいスカートが短いんだわ、
タイツで防寒もうっかり忘れたなぁ、とか
もう若くはないなぁ・・・生膝が痛てーや・・・と思いつつ・・・
子アビを迎えに行き自宅に着いて体温計で熱を測ったら
39.6℃・・・なしてこんなに。(/TДT)/あうぅ・・・・💧

翌日たまたま幼稚園が休みだったので病院へ行き、
しかも熱でアホになっていたようでお世話になってる
“小児科と婦人科の”クリニックに飛び込む始末。
漢方医だそうで診てくださいましたヨ。ホントスミマセン。

インフルにしては熱の上がり方が中途半端、風邪だろねーって事で
処方箋を出して貰い、「今少し落ち着いてるけどもし夕方とかに
熱が上がって辛いようなら再度来てください」とも言ってもらえました。
案の定夕方40℃近く発熱し再来院し鼻に綿棒グリグリされて結果
やっぱり分からんと・・・orz

とにかく家族の食事は何とかせんならんとお弁当屋さんで夕飯を買い
旦那には朝弁当代として1000円を渡し翌日も発熱頭痛節々の痛みで
ロクに歩くこともできないので子アビには申し訳なかったけど
幼稚園を休ませてほぼ寝ていました。
シッチャカメッチャカになってるキッチンの洗い物は
見かねた旦那が洗ってくれていました。超有難い・・・。

そして今回も結局どっちか分からず終いの病でした。
前回もこんなだったような・・・徐々に弱ってるのかな。くそぅヽ(`Д´)ノ
・・・今回は若作りの代償なもんで旦那、子アビ、ほんとゴメン。

血糖コントロールの方は、もう食事も摂れず時間の感覚も
曖昧だったので全く放置でして、運良く低血糖の症状も出ず
むしろ体重が2Kgほど落ちたので
次の診察ではセンセイに怒られなくて済むかな、とか
注射スルーしてるからえらい事になってんのかな?とか
色々気にはなりますが、とにかく三日目にして微熱まで
下がったので、明日はしっかりお弁当を作ろう!と思います。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 23:52 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

クリスマス仕様に・・・☆

滋賀の親友の家で見てずっといいなーって思ってて
やっと買ったあのバスケットを、子アビも喜ぶよう
クリスマスっぽく飾ってみました。

KC3Z0011.JPG

窓にも100均で見つけた雪のステッカーを。
(夜間の撮影で見えにくいですが💦)
KC3Z0012.JPG

物置兼ダイアビのPC部屋にはイベント関係なしに
個人的に気に入ったものを(笑)
KC3Z0008 (2).JPG

子アビと同じクラスの子やその兄弟もよく訪れるようになったので
分かりやすいイベント装飾はすごく喜んでくれます。

理想とは少し遠いような・・・でも100均の造花やステッカーで
ここまで出来たらまぁ上々じゃないかなと^^;
センスは・・・あれ・・・おかしいなぁ、上達しないorz


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 22:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

No,9のメンチカツ。

グルメ本に紹介されていた、“No,9”というお店の
メンチカツを買いに、朝 ママ友さん達と浅草に行きました。
花やしき遊園地の入り口付近に、でっかいメンチカツ❗❗
のオブジェがぶら下がっていました。よく見ると、店名は
ソースで描かれている(笑)このオブジェ、今まで何かな〜、
とは思ってましたが、いつもは自転車で通り過ぎるだけでした。

KC3Z0007 (1).JPG

一日限定20名らしいけど平日だったからか全然余裕で買えました。
“松阪豚”って初めて聞いたけど・・・?
270円ってなんて強気な単価ですか・・・。

しかし・・・一口食べたら・・・なにこれ超ウンマイ〜
肉汁あふれる!ていうか中身ミンチ肉っぽくない。まるで牛肉みたいな
豚肉をほぐしたものという感じで。

実はダイアビ、メンチカツあんまり好きじゃないんですが
これはイケる!良い肉だからか臭くない!
(普通のメンチカツ、臭いと思ってます)
次は家族分を買って帰ろうと心に決めました。

こんなのも・・・❗↓総カロリーはいかほどなんでしょうかね(汗)
KC3Z0008 (1).JPG

浅草では“浅草メンチ”という別のものがあり、
そっちが実はめちゃめちゃ有名です。
そのうち、食べ比べしてみたいなぁ。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 20:45 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

