2015年09月30日

ファブリックパネルの衣替え。

随分と涼しくなってきたので、リビング入口に掛けてある
ファブリックパネルの衣替えをしました。
今までのクラゲ柄は、来年までしまっておきます。

KC3Z0058 (3).JPG

KC3Z0059 (3).JPG

布は、今回はこちらで購入しました。
あれこれ迷って迷って・・・やっと絞った気に入った柄でしたが
壁の白に同化してしまった・・・orz



余った布は、化粧品なんかがゴチャゴチャ入ったバスケットに
ふんわり掛けて使います。部屋に統一感が出る気がします。
それもまた、飽きるか季節が変わるかしたら、
新しいものに替えます。雰囲気が簡単に変わってGoodです

今回は布をパネルに留めるのに、グルーガンを使いました。
100均でもあります。超便利exclamation×2もっと早く使えば良かったです(笑)
ベッタリ着くわけじゃないのでペロンッと剥がして
新しい布に替えやすそう。



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

ハロウィンとかクリスマスとか、イベントに合わせて
柄を替えても楽しそうですねぇ

posted by ダイアビ at 17:16 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ウテナ“薬用スキンコンディショナー クリーム”

保湿系のアイテムが切れました。
以前化粧品のカウンターで言われたように、
今まで愛用していた、『コレひとつでOKexclamation』系のジェルは
今回は買わないことにしました。

とにかく“しっかり落として”“しっかり保湿”、これを徹底しようと。
年齢的にはそれだけじゃぁねぇ・・・なんですが、とにかく
原点からやり直そうと思いまして

で、保湿アイテム・・・お手入れの最後のクリームに
こちらを買いました。

KC3Z0057 (3).JPG



ネットで買って届いた時は、
「えーっ30gってこんなにちっさいの・・・?」
なんですが実際指に取ると体温で溶けてのびるので
すっごい少量で足りちゃいます。
ハーバルな香りも、ボトルが(品質に変化が起きにくい)
ガラス製なのも、ダイアビはとても気に入りました。
ウテナ創業(1927年)当時から受け継がれる高エモリエント処方、
らしくその手堅さは安心感があります。
ハーブだけじゃなくハトムギも入ってるらしいので
美白効果も期待できそうな・・・

夜がだんだん涼しくなり、予測通り大阪にいた時より
乾燥を強く感じることが増えたので
このクリームでシンプルに保湿、やってみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ダイアビ at 23:36 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

調剤薬局の盲点。

先日、毎月通院している皮膚科に行きまして、
たまたま帰り道がいつもと違ったので
いつもと違う薬局に処方箋を持ち込みました。

まぁ、よくある事ですが4本処方された薬剤が1本在庫が足りず、
「後日来てください」との事だったので面倒だな・・・と思いつつ
帰りました。

領収書をファイルにしまいつつ、ふと先月のものを見ると
なんと・・・がく〜(落胆した顔)同じ処方内容なのに合計額が200円も高いあせあせ(飛び散る汗)

うそやん・・・マジか・・・これからも来るかもって
年会費数百円払ってまでポイントカード作った薬局なのにorz
自分でもどうにもならない口惜しさが寝ても覚めても
拭えません(っていうかどんだけ気にするねんと・笑)
もう、足りない薬1本を受け取りに行くのもイヤンな気分です。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

お薬って、薬価が同じものでも薬局によって上乗せしている
金額が全く違います。
分かっていたのに薬局選びを怠っていました・・・。
普段行っている薬局が最も安い場所なのか、
ちょっと数か月かけて確認してみる必要がありそうです。
先に試算して納得しなかったら断れる、ってシステムならいいのになぁ。

一昼夜クヨクヨしていたんですが、
翌朝のごはんで超久しぶりに卵が双子だったので
すっかり得した気分になってクヨクヨが吹っ飛んだ
単純なダイアビでした・・・

KC3Z0055 (2).JPG

posted by ダイアビ at 22:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする