2015年08月26日

本日のバジル・ミツバ・チンゲンサイ。

週明けあたりから急に涼しくなってきて、
日中でも半袖で出掛けるのに躊躇したりしています。
気温差に弱い旦那も、日々ハァフゥ言いながら頑張って
通勤しております。

さて、前回の日記から一ヶ月が経ちました。
ベランダの植物たちは・・・、

バジル。
バジル.JPG

ミツバ。
ミツバ.JPG

チンゲンサイ。
チンゲンサイ.JPG

ほとんど変わっておりませんたらーっ(汗)
グングン育つはずのバジルでさえも・・・。
床の高温が良くないかも、とアドバイスを頂いてから
なかなか良い台がないなぁと探しているうちに
一ヶ月も経ってしまいました。
そのせいなのか何なのか、枯れもしないで
夏を越した芽たち・・・。こういうの、一体何という
状態なんでしょうかね、植物たちの生育上。
休眠状態?

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

残念ですが、バジルは季節を大幅に違えてしまい、
これ以上の生長は無理だと思うので、新しく種まきを
するスペースを開けようと思います。
早生のはずのチンゲンサイももう無理かなぁ・・・。
ミツバは、水さえ切らさなきゃ来年(exclamation×2)のシーズンに
ひょっこり伸びたりしそうなんで(笑)保留で。

さて、秋蒔きの種は何にしようかなぁ・・・
と懲りずに思いを巡らせるダイアビです。

posted by ダイアビ at 22:57 | Comment(0) | 草・花・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする