2015年08月21日

葉生姜というもの。

生まれて初めての関東の夏、スーパーで必ず見る野菜が
ありまして・・・。
「夏の味」とか「味噌をつけて」なんて書いてあったり。
葉生姜って知ってます?長〜い葉のついた、若い生姜という感じ。
葉のついた生姜なんて大阪では見た事ありませんでした。
紅生姜も、生姜の天ぷらも大好きな関西なのに
なんで流通していないのか、不思議です。
ここのところ、あんまりしょっちゅう見かけるもんだから
つい興味で買ってしまいました。98円。

KC3Z0039.JPG

葉の部分を持ちやすい長さに切り、皮をこそぎ取り
味噌&マヨで頂いてみました。
ピリッと辛くてひたいから汗が流れます(笑)そりゃ
生姜ですもんねぇ。子アビは「からヒーダッシュ(走り出すさま)」言うてました

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

帰宅してから旦那にも試してもらうと、
「たま〜にはいいかもなぁ。」うーん・・・
気に入ったのか分からん。確かに毎日は要らんけど
ダイアビは気に入りました。
甘酢漬けとか天ぷらとか、レシピが色々あるみたいなんで
時々買って試してみたいと思います。


posted by ダイアビ at 23:28 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする