2015年08月13日

生活が安定した証し・・・?

先日は終日出掛けていたので日記の更新が出来ませんでした。
ので、今週末に一日分 日記を書きたいな、と思っています。

旦那に口うるさく言っていた、GAについて。
口約を果たせないなら家族で遊びに行く時間などない、と
脅すと(?) 旦那はようやく予定に入れたみたいです。
近々行くと教えてくれました。

何か月ぶりかな・・・5ヶ月?どんだけ反故にするねんむかっ(怒り)
はっきりした効果はないとしても、今いる状況を
時々思い出してもらい、二度とギャンブルに走らないよう、
その抑止力に最もなると言っていたブログでさえ
更新していないんだから あとはGA通いしか
頼みの綱がないわけです。

目に見える安心感を得て、かなりほっとしたダイアビ。
数日前に届いた通販のカタログをパラパラとめくっていて
ふと気づきました。
お金に余裕のない生活では、こんな雑貨のカタログなんて
見もしないで捨てていました。雑貨屋さんは好きだし
出掛けるとなったら足も向きますが
(頻度は落ちていましたよ^^;)
通販までは・・・正直見る気も起こりませんでした。
だって、なんぼ見たって買えないものは買えない。
生活の必需品を買うのに精いっぱいだったから。

KC3Z0047 (2).JPG

借金の総額は、利息もあるのでなかなか減りません。
残高を見るとゾッとします。憂鬱にもなります。
でも、それでも僅かでも返済出来て
気に入ったインテリア雑貨や少々の嗜好品を買う
余裕が出来ている、そんな今の生活を
とてもありがたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

貯えなんて、とてもとても・・・な現状だけど
1000円単位でもいいから、少しずつやっていきたいなぁ、
と考えている、最近のダイアビです。


posted by ダイアビ at 12:03 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

