2015年08月03日

猫隊長の脱走防止柵。

毎日暑い日が続いています。
日中はリビングをエアコンで冷やせば事足りるのですが
旦那が帰宅してからが問題で。
リビングのドアを開けてエアコンの風を送らないと
旦那の部屋が蒸し風呂みたいに暑いんです。
で、リビングのドアを開けっ放しにすると
猫隊長が玄関のたたきに降りてしまい、
衛生面がどうしても気になります。

自作の柵についてのアイデアを探して、色んな方の
ブログを見ていました。そこで先日見つけた、
ricoさんのブログ
“脱走防止柵”を参考にさせていただく事にしました。

二重ドア.JPG

2本の支柱が店をハシゴしても見つからなくてあせあせ(飛び散る汗)
室内物干し用のポールセットを買いました。予算オーバーの
¥3980。ネットは100均一で¥150(何故・・・;;)×6枚。
あと細々したものとで、合計5000円ちょっとになりました。

うちはお爺ちゃん猫なんで、そう高くは飛び上がらないだろうと
ネットの高さを120cmにしました。
今は開閉するのにヘアクリップを使っているので
子供でも扱いやすい、何か留められるものを考えなければ・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

とりあえずこれで様子を見てみます。

posted by ダイアビ at 22:56 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする