2015年08月18日

ゾッとする話(実話)・・・。

土曜日の日記で、お台場の“日本科学未来館”に行き
チケット売り場で大人一人分の料金を余分に取られた件を
書きました。
翌日曜日、同じくお台場の安いバイキングの店にて。
二日目は旦那も一緒で、家族3人で美味しく食事を済ませ、
お会計に進もうとオーダー表を見ると・・・
『オトナ 3名』
『コドモ 1名』
・・・Σ(゚Å゚)exclamation&question
レジで説明すると、男性スタッフがすぐに
「ですよねー^^;すみません」と再計算して
くれました。・・・がたらーっ(汗)最初に席まで案内してくれた女性スタッフ、
何を見たのか・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

二日続けて同じような事が起こり、
気になってウィキペディアで調べると、お台場が
かつての海上砲台だったとあり更にビビリ
思わず祖父の墓の方向に手を合わせてしまった
月曜日の朝でした・・・。

posted by ダイアビ at 06:08 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

お台場観光。

土曜日に引き続き、日曜日もお台場に
観光しに行ってきました。
(この日は家族3人で)
最大の目的は、“隅田川クルーズ”で、浅草から
日の出桟橋乗り換えでお台場まで、大人一人1260円。
約70分と、乗船時間もたっぷりです。
デッキで受ける川の風は気持ち良く、
意外に小さい東京タワーも、かの有名なレインボーブリッジも
川の上からゆったりと見ることが出来ました。

お台場では、フジテレビの“お台場夢大陸”が開催されていて
これでもかってくらい人が多かったです。

KC3Z0047.JPG
なんかヨーカドー。ちなみにレシートはイトーヨーカドーに
なっていました(笑)

KC3Z0048.JPG
フジテレビ社屋。丸い部分って何の部屋なんだろう・・・?

お店の中でかき氷丸ごと落として騒動になったり
先走ってはぐれて迷子になったりあせあせ(飛び散る汗)色々やらかした
子アビですが最後のディナーバイキングまで
盛りだくさんで満足していたようです。

かなり歩いたので夫婦揃って足パンパン・・・。帰って
しばらくは全員動けませんでした。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

土曜日に、ちょっとゾッとする話を書きましたが・・・実は日曜日も・・・。
長くなるので、その件は明日の日記にて。

posted by ダイアビ at 22:56 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

日本科学未来館。

土曜日。旦那が休日出勤になり、お弁当を平日の通りに
作り家事が思いのほか早く済みました。
子アビもドリルを頑張って何ページか進め、なんとなく
お出掛けしよっかーみたいな話になり、お台場にある
“日本科学未来館”に行ってきました。

日本科学未来館  http://www.miraikan.jst.go.jp/

子アビにはちょっと早いかな・・・とは思いつつ、
屋内で涼しく学べるところが良かったので。

スケキ・・・じゃなくてテレノイドがいましたよ。
マツコの番組にも出た事ありましたよね?
黙〜ってこちらをじっと見てる様は・・・不気味でした(笑)
時々顔が動くんだもの、スケ(以下略

KC3Z0040.JPG

ASIMOも生で見ました。結構早くダッシュ出来るんで
お客さんがどよめいていました。
UNI―CUBに乗っているお客さんがいて
すっごい乗りたかったです。

UNI―CUB http://www.honda.co.jp/UNI-CUB/

他に 地球の歴史、海底の不思議、人間のしくみなど
触って、見て聞いて楽しめる、とても良い施設だなぁと
思いました。ただ、チケット売り場のお姉さんが
「大人1、子供1(無料)」と何度言っても大人2枚の
チケットを売り、違うと言っても怪訝な顔をされ、
結局大人一人分払い戻しになったんですが
夏の怪談かと後で怖くなりました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

何処に行ってもよーく頼まれるんですが、観光客に
「写真お願いします」と言われ快くカメラを預かり、
「はいっ1たす1は?」“カシャッ”と言う古典的(だと思っていた)
手法が相手に伝わらず「えっ・・・」と引かれてしまいました。
凹みましたorzこれって全国区じゃなかったのね^^;
ハッexclamation×2世代exclamation&question(T-T*)フフフ…

posted by ダイアビ at 21:52 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

