2015年07月27日

百花繚乱、江戸の花。

土曜日は、待ちに待った隅田川花火大会でした。
子アビにとっては生まれて初めての花火鑑賞。あの
迫力を感じさせてあげたくて。ただ、隅田川まで出たら
きっと人が多すぎてまともに歩けないだろうと
無難に我が家で鑑賞することにしました。

午後、出店でもあるかと浴衣を着せた子アビを載せ、
お疲れの抜けきらない旦那と三人、自転車で墨堤通りまで
行きましたが・・・店なんかひとっつも出てません(_ _|||)
ひたすら、場所取りの若者たちが灼熱地獄の中汗だくで
シートに座っている、また半裸で爆睡する猛者(笑)
浴衣姿の若いカップルたちは、うれしはずかし楽しそう。

どこまで歩いてもこんな状態なので、諦めて
浅草まで足をのばし、喫茶店でパフェを食べて帰ってきました。

KC3Z0040.JPG

外国人の観光客やお店のおばちゃんに浴衣姿を褒められて
超ゴキゲンの子アビは、帰宅してからもハイテンションで
立ち歩きながら夕ご飯のトウモロコシを食べて
怒られておりました

家のベランダからは、一部建物で遮られつつも花火が見えて
テレビで生中継している花火の音とで
臨場感のある楽しいうたげになりました。

夜空には、びっくりする程のヘリの数exclamation×2
日本一有名な花火大会でしょうし、
取材の数もハンパないんだろうなぁ。

ついでに、某保険会社の飛行船も、狙いを定めたように
ライトアップしながら祭りの夜空を漂っていました。
(これ、大会の進行側としては不本意なんだろうな・・・笑)

二つの会場で打ち上げられた花火は全部で2万発。
祭りの人出は96万人だったそうです。
お疲れ様でございました。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
また来年、お会いしましょうね


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

