2015年07月24日

明日は隅田川花火大会。

明日は隅田川花火大会があります。
数日前までは、「混むし家から見えるだろうし・・・」と
特別気にもせず過ごしていました。

幼稚園のプール解放に来ていた同じクラスのママさんに
「スイカは明日はどこ行っても売り切れよー!」とか
「家から見る場合も、ベランダから見ながらTVで音を聞くのが
いいのよねー^^」と、地元ならではの通(?)な発言を聞きまして。
別の人にも、そんなに盛り上がるのかと聞くと
それはそれは期待している、人出も多いけどお祭り気分が味わえると
みなさんただならぬ様子・・・。

そんな雰囲気に流されて(笑)思わず買ったスイカ。それから明日の
夜用に唐揚げ用鶏肉、トウモロコシ、アルコール(子アビにはジュース)、
そんなお祭り仕様の買い物をしてきました。

第38回 隅田川花火大会・・・
http://sumidagawa-hanabi.com/index.html

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

全国的に有名な花火大会ですもんね、乗らなきゃつまんない
お腹に響くほどの打ち上げ花火の大音響を、子アビに一度でいいから
経験して欲しいなぁ・・・とは思っていますが、
どんな感じなのかな。
ワクワク、待ち遠しいです。

posted by ダイアビ at 23:05 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする