2015年07月09日

雨後の筍。

狂気を感じるような土砂降りの雨、しつこく
まとわりつくような霧雨。
連日雨ばかり・・・まぁ 梅雨だから仕方ありません。
幼稚園の行き帰り、雨続きなので なかなか買い物も
出来ないで、“あるもの処分ご飯”もネタが尽き、
とうとう冷凍庫すらもガラガラになってきて・・・。

今朝はようやく梅雨の晴れ間(とも言えない程の曇り空)で
子アビを園に預けた後 帰り道にあるスーパーに寄りました。
タケノコに見立てて失礼^^;同じクラスのママさん達が
いるわいるわ(笑)会うたび「あら奇遇〜」「さすがにそろそろ
冷蔵庫空っぽだもんねぇ」なんて話しをしました。

貴重な雨上がりのお買物、みんなどんなものを
買い求めているんでしょう?冷凍食品・・・卵・・・パスタなんかの
備蓄食材?乾物なんかもありかな。お弁当の具も要りますねぇ。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

それでも有難いと思える事が。買物してなくて冷蔵庫内が
ほぼ空になり、処分するものは捨て・食べきったりで
大幅に片付いた事がとても嬉しいダイアビです。

それと・・・多分この数日間、食費を使ってないので
節約になってる気がします。今月末、思ったより
お財布の中身が残ってくれてるんじゃないかと期待しています。

食中毒も怖いけどね。除菌アルコール超噴霧で対処します。

我が家の必需品。冷蔵庫やらまな板やら、振りまくりです(笑)。

posted by ダイアビ at 10:36 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする