2015年07月02日

やっぱりエアコン急ぎます。

幼稚園の登園中、降ってきた大粒の雨。
ようやくたどり着いた瞬間、園代の集金日だった事を
思い出し、子アビを預けてすぐ自宅に戻り
ベタベタの服の上にレインコートをかぶり、
持ち物をジップロックに放り込んで、一万円札しか
なかったので途中のスーパーで切らしていたアジシオを買い、
園に入ると沢山のママ達が雨宿りしていました。

KC3Z0039.JPG

“アジシオ”のチョイスがイケてなかったのか、
ジップロックってのが雑すぎたのか、集金袋忘れで
最後になっちゃって焦ってたからか ママ達の
笑いを誘ってしまいました。

さすがにこんだけザンザカ降ると家の中も
湿気でいっぱいですただ
暑くは感じないので助かってますが・・・。
お風呂の乾燥室もキャパが足りず、溢れた洗濯物は
家じゅうあっちこっちのドアの上枠に引っかけて
何とかしのいでます。・・・「貧乏くさい」とこの状態を嫌う
旦那が帰宅するまでに乾いてくれ・・・タノミマスたらーっ(汗)

暑くないから焦らなくてもいいじゃんね?などと
ほざいていたエアコン。いやエアコン様、
すみません除湿機能を忘れていました。
あと数日、エアコンの到着がにわかに待ち遠しくなった
勝手なダイアビです・・・あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


そういや大阪出張帰りの旦那にお願いしていたもの。
「新大阪駅にある柿の葉寿司買うてきてー!」
今新大阪や、って電話してくるからついお願いしたんですが
結構駅の端に店があるので歩いて大変やったそうで・・・。
大好物なんです。子アビも初体験で美味しい美味しいと

KC3Z0033.JPG

奈良・吉野の桜や紅葉を思い出し
懐かしさにしばし時を忘れたダイアビでした。

posted by ダイアビ at 10:39 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

