2015年07月01日

大阪の湿度。

昨日の話題を引っ張りますダッシュ(走り出すさま)

そういえば随分前に、旦那がネタのような話しをしていました。

同僚だか取引先だか忘れましたが、アフリカ人で大阪に
住んでいる人がいて。
木陰すらも逃げ場にならない 大阪のムシムシ暑さが
こたえるらしく、
「アフリカに帰りたい・・・。」
と嘆いていたそうです。

また、同様に北海道から出てきた男性。
大阪では色んな人に「北海道は涼しくてええやろなぁ。」
と言われ、「いやいや北海道の夏もえげつないっすよ〜。」
みたいに受け答えしていたらしいんですが・・・、
夏が来てしばらくすると、暑さに耐えきれず
ホンマに仕事を辞めて北海道に帰ったらしいです

以前何かのテレビ番組で観ましたが、台湾って
すっごい湿度高いらしいですね・・・。
苦労してるんやろな・・・、不快だろうなぁ。
乾燥から少々お肌が守られるとは言え(?)
やっぱり湿気はイヤですな・・・イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


posted by ダイアビ at 07:14 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする